受け取り日時を変更する

ご都合のよい日時を指定すれば自宅で確実に荷物を受け取れます。
急な用事や外出時でもウェブ、アプリ、LINEなどからいつでも変更できます。

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簡単に、都合のよい受け取り日時に変更できます。

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各サービスから、
お荷物の通知・受け取り日時の変更ができます。

Eメール

公式アプリ

LINE

Yahoo! JAPAN
サービス

ウェブ

音声
アシスタント

電話

受け取り日時の変更

お届け予定通知が届いていない方/わからない方

お届け予定通知の確認

お届け予定通知を確認しているイメージ

Eメール、公式アプリ、LINE、Yahoo! JAPANサービス等の通知サービスをご利用でお届け予定通知が届いていない方、その他ご不明の方は以下の手順より日時の変更を行ってください。

受け取り日時を変更する

クロネコメンバーズ未登録の方

クロネコメンバーズではない方は以下の手順より日時の変更を行ってください。

受け取り日時を変更する

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

ナビダイヤル 0570-08-9625

[通話料有料]24時間受付

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-24-9625

[通話料無料]24時間受付

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指定可能な受け取り時間帯と受付締切時間

※この表はスクロールすることができます。
ご希望可能な時間帯 午前中
(8:00~12:00)
14:00~16:00 16:00~18:00 18:00~20:00 19:00~21:00
受付締切時間 当日7:00まで
受付
当日12:40まで
受付
当日12:40まで
受付
当日17:40まで
受付
当日17:40まで
受付
  • すでに配達が終わっている場合など、お荷物の配送状況によって時間帯を指定できない場合があります。
  • ご指定が可能なお届け時間帯はご依頼いただいた時間またはお届け地域により異なります。
  • 受付時間の詳細は、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

荷物の受け取り方

自宅で荷物を受け取るイメージ

指定いただいた希望日・時間帯に、ご自宅へお荷物をお届けしますのでお受け取りください。
万が一、ご指定の日・時間帯にご不在となってしまった場合は、「再配達依頼」をご利用ください。

「Myカレンダーサービス」のイメージ
「Myカレンダーサービス」のご案内

「毎回再配達になってしまう」
「何度も受け取り日時を変更するのが面倒」
「決まった時間に持ってきてほしい」
といったお客さまは、Myカレンダーサービスの設定がおすすめです。
曜日ごとに受け取りやすい時間帯や場所を設定することで、
毎回のお届け予定日時が自動的に変更されるようになります。

受け取り可能なサービス

※この表はスクロールすることができます。
サービス ご利用可能なお荷物 サイズ
宅急便 発払い・着払い・複数口 すべてのサイズ
宅急便コンパクト 発払い・着払い すべてのサイズ
クール宅急便 発払い・着払い すべてのサイズ
ゴルフ宅急便 往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
スキー宅急便 往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
空港宅急便 往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
往復宅急便 ご自宅宛 すべてのサイズ
パソコン宅急便 往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
国際宅急便(受取)
  • ヤマトグループが通関業務を行った海外から日本に発送された宅急便
発払い すべてのサイズ
  • 海外発送のお荷物は、日本国内に到着後、弊社国内作業店から発送された後より変更可能です。
  • 代金引換など、商品の受け取り時にお支払いされる場合は、お届け前に受け取り場所を変更できません。ご不在となった後にご利用いただけます。
    また、その場合に指定できる直営店はお届け先の地域を担当する直営店に限られます。
  • 海外の発送荷主様との契約形態により、一部の荷物についてはサービス対応不可の場合がございます。

ご利用いただけないサービス

以下のサービスはご利用いただけません。

ネコポス クロネコDM便 宅急便タイム
サービス
ヤマト便

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よくあるご質問

ご注意事項・免責

ご注意事項

  1. 1受け取り日・時間帯の変更は2回まで可能です。同一のお荷物でさらに変更したい場合は、各地区のサービスセンター、または担当セールスドライバーにご連絡ください。
  2. 2日時変更をキャンセル・再変更したい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. 1通信機器およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「Myカレンダーサービス」からのお受け取り日時変更(以下 「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  2. 2本サービスをご利用されるお客さまより当社に申込まれた受け取り希望日・時間帯が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。
  3. 3悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  4. 4その他「PDFファイルを開きます宅急便約款(PDF:209KB)」に準じます。

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