受け取れる日時や場所を再度指定して、再配達を依頼できます。
ご自宅への再配達だけでなく、ヤマト運輸直営店や
コンビニなどの取扱店でも受け取れます。

  • Web
  • アプリ
  • LINE

ご利用方法

1 送り状番号を指定する

ご不在通知から変更する

ご不在通知をご利用になるには事前にメール通知設定が必要です。「お客様情報」より設定内容の確認・変更ができます。

  • Step 1

    「ご不在通知」に記載のリンクをクリックしてください。

  • Step 2

    webブラウザで、クロネコメンバーズのログインページが表示されたら、ログインしてください。

再配達受付から変更する

  • Step 1

    クロネコメンバーズにログインし、「再配達受付」を選択してください。

  • Step 2

    送り状番号を入力するページが表示されますので、再配達を依頼したいお荷物の送り状番号を入力してください。

LINEトークをご利用になる場合

まずは「日時変更」と送信してください。
続けて送り状番号を送信すると、ご希望の配達日時を聞かれますので、
「明日の夜」などのご希望をお伝えください。

2 お受け取りを希望する日時を選択する
  • Step 1

    お受け取り方法から「ご自宅でお受け取り」を選択してください。

  • Step 2

    お受け取り希望日・時間帯を設定できるページが表示されますので、ご希望の日時を設定してください。

  • Step 3

    設定が完了すると「受け取り日時変更依頼受付完了のお知らせ」がメールで届きます。

指定可能な受け取り時間帯と受付締切時間

ご希望可能な時間帯 午前中
(8:00~12:00)
14:00~16:00 16:00~18:00 18:00~20:00 19:00~21:00
受付締切時間 当日7:00まで
受付
当日12:40まで
受付
当日12:40まで
受付
当日17:40まで
受付
当日17:40まで
受付
  • すでに配達が終わっている場合など、お荷物の配送状況によって時間帯を指定できない場合があります。
  • ご指定が可能なお届け時間帯はご依頼いただいた時間またはお届け地域により異なります。
  • 受付時間の詳細は、各地区のサービスセンターへお尋ねください。
3 お荷物を受け取る

指定いただいた希望日・時間帯に、ご自宅へお荷物をお届けしますのでお受け取りください。

「Myカレンダーサービス」のご案内

「毎回再配達になってしまう」
「何度も受け取り日時を変更するのが面倒」
「決まった時間に持ってきてほしい」
といったお客さまは、Myカレンダーサービスの設定がおすすめです。
曜日ごとに受け取りやすい時間帯や場所を設定することで、毎回のお届け予定日時が自動的に変更されるようになります。

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物 サイズ
発払い・着払い・複数口 すべてのサイズ
発払い・着払い すべてのサイズ
発払い すべてのサイズ
発払い・着払い すべてのサイズ
往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
ご自宅宛 すべてのサイズ
パソコン宅急便 ご利用いただけません
発払い すべてのサイズ
発払い すべてのサイズ
国際宅急便 ご利用いただけません

ご利用方法

1 送り状番号を指定する

ご不在通知から変更する

ご不在通知をご利用になるには事前にメール通知設定が必要です。「お客様情報」より設定内容の確認・変更ができます。

  • Step 1

    「ご不在通知」に記載のリンクをクリックしてください。

  • Step 2

    webブラウザで、クロネコメンバーズのログインページが表示されたら、ログインしてください。

再配達受付から変更する

  • Step 1

    クロネコメンバーズにログインし、「再配達受付」を選択してください。

  • Step 2

    送り状番号を入力するページが表示されますので、再配達を依頼したいお荷物の送り状番号を入力してください。

2 受け取りたいヤマト運輸直営店を指定する
  • Step 1

    お受け取り方法から「ヤマト運輸の直営店」を選択してください。

  • Step 2

    指定可能なヤマト運輸直営店・取扱店が、一覧と地図で表示されますので、ご希望のヤマト運輸直営店を選択してください。

  • Step 3

    お申し込み完了後「受付完了メール」が届きます。

3 お荷物を受け取る
  • Step 1

    ご指定の場所にお荷物が納品され、お受け取りいただける状態になりましたら「納品完了通知」が届きます。

  • Step 2

    以下の3点をご本人さまがご持参のうえご来店いただき、お荷物をお受け取りください。

ヤマト運輸直営店にご持参いただくもの

  1. 1本人確認証(運転免許証等)
  2. 2ご印鑑
  3. 3ご不在連絡票または送り状番号(お問合せ番号)が分かるメール、もしくはそれを印刷したもの
保管期間

受取可能日から起算して1週間(ただし、宅急便コレクト等一部商品は除く)

  • 保管期間の延長はできません。
  • 保管期間を経過したお荷物は、宅急便約款第13条の規定に基づき、荷送人の指示に従い処分いたします。
「Myカレンダーサービス」のご案内

「毎回再配達になってしまう」
「何度も受け取り日時を変更するのが面倒」
「決まった時間に持ってきてほしい」
といったお客さまは、Myカレンダーサービスの設定がおすすめです。
曜日ごとに受け取りやすい時間帯や場所を設定することで、毎回のお届け予定日時が自動的に変更されるようになります。

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物 サイズ
発払い・着払い・複数口 すべてのサイズ
発払い・着払い すべてのサイズ
発払い すべてのサイズ
発払い・着払い すべてのサイズ
往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
往復でご利用時のご自宅宛 すべてのサイズ
ご自宅宛 すべてのサイズ
発払い・着払い すべてのサイズ
発払い すべてのサイズ
発払い すべてのサイズ
国際宅急便 ご利用いただけません
  • 代金引換など、商品の受け取り時にお支払いされる場合は、お届け前に受け取り場所を変更できません。ご不在となった後にご利用いただけます。
    また、その場合に指定できる直営店はお届け先の地域を担当する直営店に限られます。

ご利用方法

1 ご不在通知のリンクをクリックする

再配達でコンビニエンスストアなどの取扱店を指定するには、事前にメール通知設定が必要です。「お客様情報」より設定内容の確認・変更ができます。

  • Step 1

    「ご不在通知」に記載のリンクをクリックしてください。

  • Step 2

    webブラウザで、クロネコメンバーズのログインページが表示されたら、ログインしてください。

2 受け取りたい取扱店を指定する
  • Step 1

    お受け取り方法から「取扱店(住所検索、もしくは駅名検索)」を選択してください。

  • Step 2

    受け取りたい場所の住所(もしくは駅名)を指定すると、付近の取扱店が表示されますので、ご希望の取扱店を選択してください。

  • Step 3

    お申し込み完了後「受付完了メール」が送信されます。

3 お荷物を受け取る
  • Step 1

    ご指定の場所にお荷物が納品され、お受け取りいただける状態になりましたら「納品完了通知」が届きます。

  • Step 2

    ご本人さまがご来店いただき、お荷物をお受け取りください。

セブン-イレブンをご利用の場合​

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。​​

  • バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、「認証番号」をレジでご提示ください。
  • 専用認証バーコードおよび認証番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。​​
  • 月曜日の3時~6時はシステムメンテナンス中のため、お荷物の送り状番号と本人確認証(運転免許証等)を受取店舗のスタッフにご提示ください。​​

ファミリーマートをご利用の場合

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。​

  • バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、店内にあるFamiポートで送り状番号と認証番号を入力し、「申込券」を発券して、レジでご提示ください。
  • 専用認証バーコードおよび認証番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。​

その他の取扱店の場合

以下の3点をご本人さまがご持参ください。

  1. 1本人確認証(運転免許証等)
  2. 2ご印鑑
  3. 3ご不在連絡票または送り状番号(お問合せ番号)が分かるメール、もしくはそれを印刷したもの
保管期間

受取可能日から数えて3日間

  • 保管期間の延長はできません。
  • 保管期間を経過したお荷物は、宅急便約款第13条の規定に基づき、荷送人の指示に従い処分いたします。
「Myカレンダーサービス」のご案内

「毎回再配達になってしまう」
「何度も受け取り日時を変更するのが面倒」
「決まった時間に持ってきてほしい」
といったお客さまは、Myカレンダーサービスの設定がおすすめです。
曜日ごとに受け取りやすい時間帯や場所を設定することで、毎回のお届け予定日時が自動的に変更されるようになります。

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物 サイズ
発払い 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
発払い 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
ネコポス ご利用いただけません
クール宅急便 ご利用いただけません
ゴルフ宅急便 ご利用いただけません
スキー宅急便 ご利用いただけません
空港宅急便 ご利用いただけません
往復宅急便 ご利用いただけません
発払い 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
クロネコDM便 ご利用いただけません
宅急便タイムサービス ご利用いただけません
国際宅急便 ご利用いただけません

ご利用方法

1 ご不在通知のリンクをクリックする

ご不在通知をご利用になるには事前にメール通知設定が必要です。「お客様情報」より設定内容の確認・変更ができます。

  • Step 1

    「ご不在通知」に記載のリンクをクリックしてください。

  • Step 2

    webブラウザで、クロネコメンバーズのログインページが表示されたら、ログインしてください。

2 受け取りたいロッカーを指定する
  • Step 1

    お受け取り方法から「ロッカー」を選択してください。

  • Step 2

    指定可能なロッカーが、一覧と地図で表示されますので、ご希望のロッカーを選択してください。

  • Step 3

    お申し込み完了後「受付完了メール」が送信されます。

3 お荷物を受け取る
  • Step 1

    ご指定の場所にお荷物が納品され、お受け取りいただける状態になりましたら「納品完了通知」が届きます。

  • Step 2

    メールに記載の「ロッカー解除用パスワード」で本人認証(パスワード認証)を行い、解錠してください。

    • ロッカーを解錠した時点でお荷物の引渡しが完了となります。
保管期間

受取可能日から数えて3日間(ただし、宅急便コレクト等一部商品は除く)

  • 保管期間の延長はできません。
  • 保管期間を経過したお荷物は、宅急便約款第13条の規定に基づき、荷送人の指示に従い処分いたします。

宅配便ロッカー(PUDOステーション)の設置場所はこちら

  • 「直営店・取扱店検索」に遷移します。あらかじめ検索対象が宅配便ロッカーに絞り込まれています。

新たな設置希望を募集中です

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物 サイズ
発払い 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
発払い すべてのサイズ
ネコポス ご利用いただけません
クール宅急便 ご利用いただけません
ゴルフ宅急便 ご利用いただけません
スキー宅急便 ご利用いただけません
空港宅急便 ご利用いただけません
往復宅急便 ご利用いただけません
発払い 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
クロネコDM便 ご利用いただけません
宅急便タイムサービス ご利用いただけません
国際宅急便 ご利用いただけません

よくあるご質問(FAQ)

ご注意事項

ご注意事項

  1. 1お急ぎの場合は、お電話で担当セールスドライバーに直接ご依頼ください。
  2. 2災害や交通事情などにより、ご指定いただいた再配達日時にお伺いできない場合があります。
  3. 3「再配達受付」をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。

「受け取る」を便利にするサービス