宅急便店頭受取りサービス

受取り窓口別受取り方法のご案内

宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーション

お荷物を宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーションに納品後に通知する『宅急便納品完了のお知らせメール』に記載しております『認証番号』が必要となります。

  • Step 1

    タッチパネルに触れてください

  • Step 2

    「受け取り」をタッチします

  • Step 3

    『認証番号』を入力してくださいもしくは、『PUDOステーション専用認証バーコード』をスキャナーにかざしてください

  • Step 4

    受取のサインをタッチパネルの四角枠内に指で記入してください

  • Step 5

    扉が開きますので荷物を取り出します

  • Step 6

    荷物を取り出したら扉を閉めてください

セブン-イレブン

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。​​

  • バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、「認証番号」をレジでご提示ください。
  • 専用認証バーコードおよび認証番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。​​
  • 月曜日の3時~6時はシステムメンテナンス中のため、お荷物の送り状番号と本人確認証(運転免許証等)を受取店舗のスタッフにご提示ください。​​

ファミリーマート

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。​

  • バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、店内にあるFamiポートで送り状番号と認証番号を入力し、「申込券」を発券して、レジでご提示ください。
  • 専用認証バーコードおよび認証番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。​

Famiポートの操作方法

  • Step 1

    Famiポートトップ画面の「店頭受取サービス」をタッチ

  • Step 2

    各種番号入力 第1番号入力画面にて送り状番号(お問合せ番号)を入力

  • Step 3

    各種番号入力 第2番号入力画面にて認証番号を入力

    • 認証番号はヤマト運輸から配信される“納品完了メール”本文に記載されています。
    • “納品完了メール”を誤って消してしまった場合でもクロネコメンバーズのマイページ『My荷物問い合わせ』画面より確認することが可能です。
  • Step 4

    画面に表示された内容を確認して「OK」をタッチ

  • Step 5

    Famiポート端末より「申込券」が出力されるので、30分以内にレジに持っていき荷物を受取る

ヤマト運輸直営店および下記コンビニエンスストア

お受け取りの際は、下記のものを必ずご持参ください。

  1. 1本人確認証(運転免許証等)
  2. 2ご印鑑
  3. 3ご不在連絡票またはヤマト運輸から事前に通知された送り状番号(お問合せ番号)の分かるメール等