通知の受信設定が必要
ご不在通知
ご不在連絡eメール
荷物のお届けに伺ってご不在だった場合に、Eメールとクロネコヤマト公式アプリ
の他に、LINEやYahoo! JAPANサービスなどで通知を受け取ることができます。
ご自宅で不在票を確認しなくても再配達依頼ができ、ご都合のよい日時・場所で
お荷物を受け取れます。
ご不在通知を受け取るには、「通知の受信設定」を「利用する」に設定する必要があります。
クロネコメンバーズにログインして、「お客様情報」から「通知の受信設定」のページを選択すると、利用設定の変更が可能です。
また、利用設定変更後は会員さまご本人の登録であることを確認させていただくため、「eお知らせ設定登録完了のご案内」をポスト投函にて送付させていただきます。
投函翌日からご利用が可能になります。(転送及び取扱店での受け取りはできません。)
クロネコメンバーズにログインし、「お客様情報」、「通知手段の選択」の順に選択してください。
「Eメールで通知」の「通知する」を選択し、「通知設定を保存」をクリックしてください。
「お客様情報」を選択してください。
「通知手段の選択」を選択してください。
「Eメールで通知」の「通知する」を選択してください。
「通知設定を保存」をクリックし、設定を保存してください。
お荷物のお届け時にお客さまがご不在だった場合に「ご不在連絡eメール」が届きます。
お受け取り日時を変更したい場合は、メール内に記載のリンクをクリックします。
ご都合の良い日時・時間帯・場所を設定してください。
「Eメールで通知する」設定をしている方は、ご不在時の通知先として最大2件のメールアドレスを追加することができます。
「パソコンと携帯電話に通知する」、「ご自身とご家族に通知する」などの使い方が可能です。
お届け予定通知とご不在通知から受け取り日時・場所を変更できます。
ご利用方法は、以下よりご確認ください。
受け取る日時を変更する | ヤマト運輸直営店で受け取る | コンビニなどの取扱店で受け取る | 街のロッカーで受け取る |
ご家族宛の宅急便がご不在でお届けできなかった場合に、設定いただいた通知方法でお知らせします。
サービス | ご利用可能なお荷物 | 受け取り場所の変更で指定できる場所 | ||
---|---|---|---|---|
ヤマト運輸直営店 | 取扱店(※) PUDO (宅配ロッカー) |
ご自宅の 宅配ボックス |
||
宅急便 | 発払い・着払い・複数口 | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
宅急便コンパクト | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
ネコポス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
クール宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | × | × |
ゴルフ宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
スキー宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
空港宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
往復宅急便 | ご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
パソコン宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ (※) |
クロネコDM便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
宅急便タイムサービス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
ヤマト便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
国際宅急便(受取)
|
発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
クロネコヤマト公式アプリをダウンロードしてください。
アプリを開き、最初のポップアップで「許可」をタップしてください。
画面右上の「ログイン」をタップし、クロネコメンバーズにログインしてください。
お荷物のお届け時にお客さまがご不在だった場合に「ご不在通知」のPUSH通知が届きます。
お受け取り日時を変更したい場合は、PUSH通知をタップします。
ご都合の良い日時・時間帯・場所を設定してください。
お届け予定通知とご不在通知から受け取り日時・場所を変更できます。
ご利用方法は、以下よりご確認ください。
受け取る日時を変更する | ヤマト運輸直営店で受け取る | コンビニなどの取扱店で受け取る | 街のロッカーで受け取る |
ご家族宛の宅急便がご不在でお届けできなかった場合に、設定いただいた通知方法でお知らせします。
サービス | ご利用可能なお荷物 | 受け取り場所の変更で指定できる場所 | ||
---|---|---|---|---|
ヤマト運輸直営店 | 取扱店(※) PUDO (宅配便ロッカー) |
ご自宅の 宅配ボックス |
||
宅急便 | 発払い・着払い・複数口 | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
宅急便コンパクト | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
ネコポス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
クール宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | × | × |
ゴルフ宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
スキー宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
空港宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
往復宅急便 | ご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
パソコン宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ (※) |
クロネコDM便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
宅急便タイムサービス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
ヤマト便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
国際宅急便(受取)
|
発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
クロネコメンバーズにログインし、「お客様情報」、「通知手段の選択」の順に選択してください。
「LINEで通知」の「通知する」を選択し、「通知設定を保存」をクリックしてください。
LINEで通知を受け取るためには、クロネコIDとヤマト運輸LINE公式アカウントを連携させる必要があります。
LINEアプリで公式アカウントを友だちに追加し、クロネコIDを連携してください。
「お客様情報」を選択してください。
「通知手段の選択」を選択してください。
「LINEで通知」の「通知する」を選択してください。
「通知設定を保存」をクリックし、設定を保存してください。
お荷物のお届け時にお客さまがご不在だった場合に「ご不在通知」メッセージが届きます。
お受け取り日時を変更したい場合は、メッセージ内に記載のリンクをクリックします。
ご都合の良い日時・時間帯・場所を設定してください。
お届け予定通知とご不在通知から受け取り日時・場所を変更できます。
ご利用方法は、以下よりご確認ください。
受け取る日時を変更する | ヤマト運輸直営店で受け取る | コンビニなどの取扱店で受け取る | 街のロッカーで受け取る |
ご家族宛の宅急便がご不在でお届けできなかった場合に、設定いただいた通知方法でお知らせします。
サービス | ご利用可能なお荷物 | 受け取り場所の変更で指定できる場所 | ||
---|---|---|---|---|
ヤマト運輸直営店 | 取扱店(※) PUDO (宅配便ロッカー) |
ご自宅の 宅配ボックス |
||
宅急便 | 発払い・着払い・複数口 | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
宅急便コンパクト | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
ネコポス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
クール宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | × | × |
ゴルフ宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
スキー宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
空港宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
往復宅急便 | ご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
パソコン宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ (※) |
クロネコDM便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
宅急便タイムサービス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
ヤマト便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
国際宅急便(受取)
|
発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
クロネコメンバーズにログインし、「お客様情報」、「通知手段の選択」の順に選択してください。
「Yahoo! JAPANサービスで通知」の「通知する」を選択し、「通知設定を保存」をクリックしてください。
Yahoo! JAPANサービスで通知を受け取るためには、クロネコIDとYahoo! JAPAN IDを連携する必要があります。
ID連携がお済みでない方は、Yahoo! JAPAN IDを連携させてください。
「お客様情報」を選択してください。
「通知手段の選択」を選択してください。
「Yahoo! JAPANサービスで通知」の「通知する」を選択してください。
「通知設定を保存」をクリックし、設定を保存してください。
お荷物のお届け時にお客さまがご不在だった場合に「ご不在通知」がYahoo! JAPANサービス内に届きます。
お受け取り日時を変更したい場合は、通知に記載のリンクをクリックします。
ご都合の良い日時・時間帯・場所を設定してください。
お届け予定通知とご不在通知から受け取り日時・場所を変更できます。
ご利用方法は、以下よりご確認ください。
受け取る日時を変更する | ヤマト運輸直営店で受け取る | コンビニなどの取扱店で受け取る | 街のロッカーで受け取る |
ご家族宛の宅急便がご不在でお届けできなかった場合に、設定いただいた通知方法でお知らせします。
サービス | ご利用可能なお荷物 | 受け取り場所の変更で指定できる場所 | ||
---|---|---|---|---|
ヤマト運輸直営店 | 取扱店(※) PUDO (宅配便ロッカー) |
ご自宅の 宅配ボックス |
||
宅急便 | 発払い・着払い・複数口 | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
宅急便コンパクト | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
ネコポス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
クール宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | × | × |
ゴルフ宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
スキー宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
空港宅急便 | 往復でご利用時のご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
往復宅急便 | ご自宅宛 | ◯ | × | △ (※) |
パソコン宅急便 | 発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ (※) |
クロネコDM便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
宅急便タイムサービス | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
ヤマト便 | ご利用いただけません | ― | ― | ― |
国際宅急便(受取)
|
発払い・着払い | ◯ | △ 着払い不可 |
△ 着払い不可 |
・ご不在連絡eメールについて
・通知の受信設定(eお知らせ設定)について
当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。