お届け予定通知< 送る方 >

送ったお荷物の到着予定日・時間帯や送り状番号を、お届け先にメールで通知します。
お届け先の方が荷物の配達状況を確認できるうえ、都合が悪ければ、
受け取り日時や場所の変更もできます。
- Web
- アプリ
- LINE
ご利用方法
送り状をご用意する際に、お届け先の方のメールアドレスを設定してください。ヤマト運輸が荷物をお預かりした後に、「お届け予定通知」が送信されます。
お届け予定通知の本文サンプル

1 webから集荷を申し込みの場合
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Step 1
発送方法で「送り状のご用意がまだの方」を選択すると、オプションに「お届け予定通知設定」が表示されます。
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Step 2
「お届け先へ到着予定日時をお知らせする」にチェックが入っていることを確認し、「メールアドレスを設定する」をクリックしてください。
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Step 3
お知らせを通知したいメールアドレスを設定します。
2 らくらく送り状発行サービス/送り状発行システムC2をご利用の場合
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Step 1
アプリで送り状を作成する場合には、送り状情報を入力する際に、お届け先のメールアドレスを設定できます。
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Step 2
ネコピットで送り状を発行する際、「お届け予定通知」で「利用する」を選択します。
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Step 3
お知らせを通知したいメールアドレスを設定します。
3 「宅急便をスマホで送る」サービスをご利用の場合
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Step 1
お届け先入力時に、「お届け先へお届け予定をお知らせする」にチェックをいれます。
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Step 2
お知らせを通知したいメールアドレスを設定します。
対象サービス
ご利用いただけないサービス
以下のサービスはご利用いただけません。
ネコポス | 宅急便タイムサービス | 国際宅急便 | クロネコゆうパケット | クロネコゆうメール | こねこ便420 |
ご注意事項・免責
ご注意事項
- 1お申し込みから7日間経過してもお荷物の発送がない場合、お申し込み内容は自動的に削除されます。
- 2ヤマト運輸がお荷物をお預かりするまでは、再度お申し込みいただくことで修正が可能です(同一のクロネコIDからのお申し込みに限ります)。
- 3一度お申し込みいただいた内容は削除することはできません。申し訳ございませんがお届け先の方へ直接ご連絡ください。
- 4ご指定いただいたメールアドレスで、mail@kuronekoyamato.co.jpを受信できるように設定されている必要があります。
免責
当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。
- 1通信機器およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定通知」(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
- 2お客さまの責任により、メールアドレスが意図していないものになっていた場合における全ての損害。
- 3本サービスにより、ご依頼主さまが当社に申し込まれたお届け予定日・時間帯が交通事情等により予定通りお届けできない場合に生じる全ての損害。
- 4本サービスにより、お届け先さまが当社に申し込まれた受け取り希望日・時間帯が交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。