宅配ロッカー発送サービス

宅配ロッカーが設置されていれば、
ご自宅のマンション・アパートなどから、お荷物を送れます。
お支払いもクレジットカードで完了するので簡単です。
- Web
<転送依頼の受付方法変更について>
2023年6月1日よりお届け先住所を変更(転送)される場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を荷受人さまから収受いたします。お荷物を発送される際は、送り状を正しくご記入いただきますよう、お願いいたします。
詳細はこちら。
ご利用方法
ご利用いただけるお客さま
宅配ロッカーが設置されているマンション・アパートおよび一戸建てのお客さま
- ※専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)により開けるタイプの宅配ロッカーの場合は、宅配ロッカー会社がヤマト運輸と契約している必要があります。
宅配ロッカー会社とヤマト運輸の契約有無については、ロッカーの管理会社、またはマンションの管理人へご確認ください。
1 発送準備をする
お荷物を梱包し送り状を貼り付けの上、宅配ロッカーへ入れてください。
- ※ゴルフ宅急便・スキー宅急便をご利用の場合は、専用カバーに入れてください。
発送時間
午後4時までにご依頼いただいた場合は、当日に発送させていただきます。
午後4時以降にご依頼いただいた場合は、翌日の発送となります。
2 発送依頼をする
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Step 1
クロネコメンバーズにログインし、「宅配ロッカー発送サービス」を選択してください。
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Step 2
「発送依頼登録」を選択します。発送依頼内容を入力するページが表示されますので、荷物の内容やロッカー番号、暗証番号を入力してください。
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Step 3
クレジットカードの情報を設定すると依頼は完了します。依頼が完了すると、担当ドライバーが集荷に伺います。
ご利用いただけるクレジットカード会社
お支払いにはクレジットカードのみご利用いただけます。
- ※現金や電子マネーでのお支払いはできません。


対象サービス
ご利用いただけないサービス
以下のサービスはご利用いただけません。
宅急便コンパクト | ネコポス | クール宅急便 | パソコン宅急便 | クロネコDM便 | 宅急便タイムサービス | 国際宅急便 | クロネコゆうパケット |
よくあるご質問(FAQ)
ご注意事項
- 1ご利用の際は必ず「
宅配ロッカー発送サービス 利用規約」をお読みのうえ、ご利用ください。
- 2ご依頼をキャンセルしたい場合は、サービスセンターへお問い合わせください。
- 3下記の場合には、荷物のお引取りをお断りさせていただく場合があります。
- 送り状が貼られていない場合、または、送り状の記載内容が不十分な場合
- 荷物の梱包が不十分な場合、または、専用カバーが必要なものについてカバーがついていない場合
- 当社で取扱いができない品物の場合(危険品、信書、貨幣等)