鮮度をそのままに

クール宅急便
bsi ISO 23412 Temperature Controlled Refrigerated Delivery CERTIFIED

冷蔵タイプは0~10℃、冷凍タイプは-15℃以下の温度帯で、
鮮度を保ったまま、お荷物をお届けします。

  • 割引あり
  • 時間帯指定
  • 宅急便センター
    受け取りサービス
  • コンビニ
    不可
  • 着払い可
  • 往復不可

概要

クール宅急便の料金・ご利用可能なサイズ

・・・・・

※ 伊豆諸島(うち式根島・利島・御蔵島・青ヶ島)および小笠原村(小笠原諸島)へのお取り扱いはいたしません。

60サイズ
キャッシュレス
現金
80サイズ
キャッシュレス
現金
100サイズ
キャッシュレス
現金
120サイズ
キャッシュレス
現金
  • 上記の料金はお荷物1個あたりの片道料金になります。
  • 割引サービスを使うとさらにおトクになります。
  • 輸送上の品質劣化を防ぐため、120サイズ(大きさ120cmまたは重さ15kgまで)を超えるお荷物はお取り扱いしておりません。
  • 金額はすべて税込表示です。

2つのタイプ

冷蔵タイプ

輸送時の保冷設定温度 予冷時間の目安
0~10℃ 10℃以下で6時間以上

冷凍タイプ

輸送時の保冷設定温度 予冷時間の目安
-15℃ -15℃以下で12時間以上

アイスクリームなど、クール宅急便冷凍タイプが提供する温度帯より低い温度での管理が必要な商品は、お取り扱いできないことがございます。

ポップアップを開きますアイスクリームを送る際のご注意

クール宅急便のご利用にあたって

必ず予冷をお願いします

保冷輸送(温度を保つ)サービスです。お荷物を冷やしたり凍らせたりする冷却機能はありません。

予冷をしていない場合、保冷温度が上昇し、他のお客さまのお荷物に影響を与えるおそれがあるため、お荷物をお受けできません。

最大3日先までお届け日を指定できます

翌日配達地域は発送日から最大3日先、翌々日配達地域は発送日から最大4日先まで、お届け日をご指定いただけます。

お届け先がご不在の場合、ご不在日を含め最大3日間、直営店の冷蔵冷凍庫で保管します。

ご利用可能な発送方法

  • ご自宅や指定した場所への集荷?
  • ヤマト運輸直営店?1個につき100円引きクロネコメンバーズなら150円引き
  • コンビニエンスストア不可1個につき100円引き
  • 取扱店不可1個につき100円引き
  • 宅配ロッカー不可?

ご利用可能な割引サービス

発送いただく場所ごとに、ご利用いただける割引内容が異なります。

  • 持込割1個につき100円引き※クロネコメンバーズの直営店持込割との併用はご利用いただけません。
  • クロネコメンバーズの直営店持込割
    クロネコメンバーズ限定1個につき150円引き※持込割との併用はご利用いただけません。
  • クロネコメンバー割
    クロネコメンバーズ限定送料を最大15%引き※クール料金には割引が適用されません。
  • デジタル割(アプリで送り状予約)1個につき60円引き
  • デジタル割(宅急便をスマホで送るを利用)1個につき60円引き
  • デジタル割(送り状発行システムC2)1個につき60円引き
  • デジタル割(webから集荷を申し込み)1個につき60円引き
  • 複数口減額不可1個につき100円引き
  • 往復宅急便不可1個につき200円引き
  • 宅急便センター受け取りサービス1個につき60円引き

クロネコメンバーズ限定オプション

クロネコメンバーズ限定

  • らくらく送り状発行サービス?
  • お届完了通知?

お届け指定ができる時間帯

お届け指定ができる時間帯の表

クール宅急便の送り方

スマホで簡単に送れる!

宅急便をスマホで送る

送り状も、お支払いも、ぜんぶスマホで

送り状情報を入力し、スマホをかざすだけで荷物を送ることができます。豊富なオンライン決済もご利用いただけます。LINEの友だちには住所をリクエストして匿名で送ることもできます。

送り状の作り方

手書きで作成する

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

具体的な品名の記入にご協力ください。

具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

送り状は、お近くの「ヤマト運輸直営店」「コンビニエンスストア」「取扱店」でご用意しております。

梱包の方法・送り方

よくあるご質問(FAQ)

ご利用上の注意

  • クール宅急便は、定温一貫輸送ではありません。
  • 積み込み・仕分け・集配時など、短時間お荷物が外気に触れますので、ご了承ください。
  • クール宅急便の責任限度額はお荷物1個につき30万円(税込)までです。
  • 沖縄県行きのクール宅急便は、品質保証のために航空機で輸送をしております。
    航空機で輸送ができない危険品(航空危険物)が含まれるお荷物については、海上輸送でのクール設備がないため荷受ができません。
    あらかじめご了承ください。
    航空機で輸送できないお荷物(航空危険物)はこちらをご確認ください。

発送申し込みはこちらから

インターネットで集荷を依頼する

宅急便はスマホで送れる。送り状も、お支払いも、ぜんぶスマホで!
LINEで簡単に、お届け先住所などの確認もできます。

電話で集荷を依頼する

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

ナビダイヤル 0570-200-000

[通話料有料]
受付時間:8:00〜21:00(年中無休)

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-01-9625

固定電話専用
受付時間 : 8:00~21:00(年中無休)

050IP電話からのお問い合わせ 
050-3786-3333
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください