宅配ロッカーが設置されていれば、
ご自宅のマンション・アパートなどから、お荷物を送れます。
お支払いもクレジットカードで完了するので簡単です。
- web
- アプリ
- LINE
ご利用方法
ご利用いただけるお客さま
宅配ロッカーが設置されているマンション・アパートおよび一戸建てのお客さま
- ※専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)により開けるタイプの宅配ロッカーの場合は、宅配ロッカー会社がヤマト運輸と契約している必要があります。
宅配ロッカー会社とヤマト運輸の契約有無については、ロッカーの管理会社、またはマンションの管理人へご確認ください。
1発送準備をする+
お荷物を梱包し送り状を貼り付けの上、宅配ロッカーへ入れてください。
- ※ゴルフ宅急便・スキー宅急便をご利用の場合は、専用カバーに入れてください。
発送時間
午後4時までにご依頼いただいた場合は、当日に発送させていただきます。
午後4時以降にご依頼いただいた場合は、翌日の発送となります。
2発送依頼をする+
-
Step 1
クロネコメンバーズにログインし、「宅配ロッカー発送サービス」を選択してください。
-
Step 2
「発送依頼登録」を選択します。発送依頼内容を入力するページが表示されますので、荷物の内容やロッカー番号、暗証番号を入力してください。
-
Step 3
クレジットカードの情報を設定すると依頼は完了します。依頼が完了すると、担当ドライバーが集荷に伺います。
ご利用いただけるクレジットカード会社
お支払いにはクレジットカードのみご利用いただけます。
- ※現金や電子マネーでのお支払いはできません。

対象サービス
サービス | ご利用可能なお荷物 | 備考 |
---|---|---|
宅急便 | 発払い・着払い | ― |
宅急便コンパクト | ご利用いただけません | ― |
ネコポス | ご利用いただけません | ― |
クール宅急便 | ご利用いただけません | ― |
ゴルフ宅急便 | 片道・往復 | ― |
スキー宅急便 | 片道・往復 | ― |
空港宅急便 | 片道・往復 | ― |
往復宅急便 | 発払い | ― |
パソコン宅急便 | ご利用いただけません | ― |
クロネコDM便 | ご利用いただけません | ― |
宅急便タイムサービス | ご利用いただけません | ― |
ヤマト便 | ご利用いただけません | ― |
国際宅急便 | ご利用いただけません | ― |
よくあるご質問(FAQ)
ご注意事項
ご注意事項
- ご利用の際は必ず「宅配ロッカー発送サービス 利用規約」をお読みのうえ、ご利用ください。
- ご依頼をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。
- 下記の場合には、荷物のお引取りをお断りさせていただく場合があります。
- 送り状が貼られていない場合、または、送り状の記載内容が不十分な場合
- 荷物の梱包が不十分な場合、または、専用カバーが必要なものについてカバーがついていない場合
- 当社で取扱いができない品物の場合(危険品、信書、貨幣等)