受け取り日時・場所変更

ご都合のよい日・時間帯や場所での受け取りに変更できます。
受け取り場所に、ヤマト運輸直営店や街の宅配便ロッカー(PUDOステーション)、コンビニなどを指定すれば、ご自宅で待つことなく受け取れます。

受け取り日時・場所を変更する

荷物の受け取り方法を、ご都合のよい日時や場所に変更できます。

クロネコメンバーズ未登録の方

クロネコメンバーズではない方は以下の手順より日時・場所の変更を行ってください。

荷物問い合わせシステムより送り状番号を入力し、日時の変更を行ってください。

  • 不在連絡票をお持ちの方は、再配達の依頼をお願いいたします。

電話で変更する

ヤマト運輸サービスセンターまでお電話ください。手順は以下の通りです。

  • 送り状番号が不明の場合、受け取り日時変更の確約ができかねますので、予めご了承ください。
  1. 1スマートフォンの方はナビダイヤル、固定電話の方はフリーダイヤルよりお電話ください。

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

ナビダイヤル 0570-200-000

[通話料有料]
受付時間:8:00~21:00(年中無休)

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-01-9625

受付時間 : 8:00~21:00(年中無休)

  1. 2お電話をご希望の方「2」番をご選択ください。
  2. 3その他のお問い合わせは「3」番をご選択ください。オペレーターへお繋ぎします。

クロネコメンバーズのご登録で
ウェブから日時変更ができます。
お届け予定通知・ご不在通知も受け取れます。

クロネコメンバーズに新規会員登録する

受け取り日時・場所変更の方法を調べる

連携オンラインショップのお荷物の受け取り方法(玄関ドア前、自転車かごなど)に関してはこちら

よくあるご質問(FAQ)