言語を選択する


Tポイントを貯める

クロネコメンバーズのお客さまが宅急便をご発送いただくと
お荷物1個のご発送につき、Tポイントが最大15ポイント貯まります。

Tポイント利用手続きをされたクロネコメンバーズ会員のお客さまが、ポイント付与の対象サービスを使って宅急便をご発送いただいた場合、荷物1個につき10ポイント~最大15ポイントが貯まります。 なお、ご発送の際にTカードのご提示は必要ありません。

クロネコメンバーズ登録 ご必要
Tポイント利用手続き ご必要
お荷物発送時のTカード提示 ご不要
ポイント換算 送り状の手書きがいらないサービスを利用してご発送いただいたお荷物1個につき10ポイント、
キャッシュレス決済であればさらに5ポイント貯まります。
貯まるタイミング

※取扱店では送り状発行システムC2のみご利用いただけます。キャッシュレス決済はご利用いただけません。

ポイント付与反映時期 ご発送日含めて3日後
  • お支払い後にTカードをご提示いただいても、ポイントは貯まりませんので、ご了承ください。
  • 有効期限切れなどTカードとして機能が無効になっている場合、ポイントは貯まりません。
  • Tポイント提携店で宅急便を発送いただいた場合のポイント付与については各提携店の規約に準じます。

貯まるサービス

宅急便 宅急便コンパクト クール宅急便 ゴルフ宅急便 スキー宅急便 空港宅急便
往復宅急便 パソコン宅急便 宅急便タイムサービス ヤマト便 国際宅急便
  • 着払いは対象外です。
  • 複数口減額をご利用いただく場合、宅急便2~5個までを1件とし、1件につき最大15ポイント付与となりますのでご注意ください。
  • 往復宅急便は往路分のみポイント付与の対象となり、復路分は対象となりませんのでご注意ください。

<以下の場合は、ポイント付与の対象外となります>

  • フリマ、オークションアプリなどの他社サービスのご利用によるご発送
  • 送り状の手書きがいらないサービスを使わず、キャッシュレス決済のみご利用いただいたご発送
  • 宅急便着払いでのご発送、およびお届け時の着払い運賃のお支払い
  • 宅急便コレクトの商品代金や包装資材代金のお支払い
  • ヤマト便の運賃お支払いや任意の運送保険

Tポイントを使う

宅急便・ヤマト便などの運賃や包装資材の購入代金をTポイントで支払えます

宅急便センターやセールスドライバー集荷時にTカードをご提示ください。端数の分だけでも、気軽にTポイントをご利用できます。

クロネコメンバーズ登録 ご不要
Tポイント利用手続き ご不要
お荷物発送時のTカード提示 ご必要:お荷物をご発送いただく際にご提示ください
利用可能なカード Tカード、モバイルTカード
ポイント換算 1ポイント=1円
貯まるタイミング
Tポイントと併用できるお支払い方法 現金でのお支払い時に併用可能です。電子マネー、クロネコメンバー割でのお支払い時には併用できません。
  • Tポイントを支払いにご利用いただく場合は、Tカード情報登録が必要です。Tカード情報登録は

使えるサービス

宅急便 宅急便コンパクト クール宅急便 ゴルフ宅急便 スキー宅急便 空港宅急便
往復宅急便 パソコン宅急便 宅急便タイムサービス ヤマト便 国際宅急便
  • 運賃着払いの際も、受取人さまがTカードを提示いただきますと、Tポイントで支払えます。

<対象外のサービス>

  • フリマ、オークションアプリなどの他社サービスのご利用によるご発送
  • 宅急便コレクトの商品代金
  • ヤマト便での任意の運送保険
  • 国際宅急便(輸入)をお受け取りになる際の着払い運賃や関税など
  • 「デリバリープラス」での生活用品の購入
  • 法人契約のお客さま

クロネコメンバーズの各種設定などで、さらに貯める!

クロネコメンバーズ向けサービスをご利用いただいたお客さまへの特典として、Tポイントを付与させていただきます。
今後さらに、ご利用いただきやすいサービスを拡充していきます!

おトクな貯め方

  • 付与ポイント数は変更する場合があります。変更する場合は、当webサイトで告知します。

オリジナルグッズと交換する

Tポイント利用手続き

クロネコメンバーズサイト内で「Tポイント利用手続き」からクロネコメンバーズIDと「Tサイト[Tポイント/Tカード]に登録済のYahoo! JAPAN ID」を連携するとご利用いただけます。

利用手続き手順

画面案内に従い、クロネコメンバーズIDでログインしてください。

利用規約に同意頂いた後、「Tポイント利用手続き」をタップし Yahoo! JAPAN IDでログインしてください。

この画面がでれば、「Tポイント利用手続き」が完了です。

ご利用条件
  1. (1)クロネコメンバーズ会員であること
  2. (2)「eお知らせ設定」されていること
  3. (3)「Tサイト[Tポイント/Tカード]に登録済のYahoo! JAPAN ID」をお持ちであること
「eお知らせ設定」について 「eお知らせ設定」とは、宅急便の「お届け予定」や「ご不在連絡」などの通知を受け取れたり、その通知からコンビニなど受け取り場所の変更や受け取り時間の変更を行うことができる便利なサービスです。
Tポイント利用手続きを行うと、eお知らせ設定が同時に行われます。この際、会員さまご本人の登録であることを確認させていただくために、ポスト投函にて「eお知らせ設定登録完了のご案内」をお届けします。投函翌日からTポイントサービスのご利用が可能になります。
(既に設定されている会員さまには、「eお知らせ設定登録完了のご案内」は届きません。)なお、「eお知らせ設定登録完了のご案内」をお受け取りいただけない場合や、eお知らせ設定を解除した場合は、クロネコメンバーズの各種サービスでのご利用時にTポイントは貯まりませんのでご注意ください。
貯まるタイミング ご利用するサービスにより、Tポイントが貯まるタイミングは異なります。詳細は こちらからご確認ください。
解除について Tポイントが付与される前に、Tポイント利用手続きやeお知らせ設定の解除を行った場合はTポイントは貯まりませんので、ご注意ください。

Tポイントのご利用情報の取扱いについて

  • Tカードをご提示いただいた場合は、T会員規約に基づき、T会員番号、お荷物の売上情報(売上日時、宅急便センター名、金額等)、ポイント数をカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に提供します。
  • クロネコIDでTポイント利用手続き(Tサイトに登録済のYahoo! JAPAN IDでID連携)
    する場合は、お客さまの同意のもと、以下の情報を提供します。
    • ユーザー識別子(クロネコメンバーズ会員であることをあらわすお客さま独自の識別子)
    • 付与および利用されたTポイント数・お荷物等の売上情報
      (売上日時、宅急便センター名、金額等)
    • その他、Tポイントサービスを利用するにあたり必要な情報
      (お客さまが参加されたキャンペーン情報等)

なお、いかなる場合でも以下の情報は提供いたしません

  • 荷物の送り状情報(ご依頼主さま及びお届け先さまの氏名・住所・電話番号等)
  • お届けに関する情報(お受取日時やお受取場所等)

※当社サービスをご利用になる方の個人情報は、当社が別途定める「個人情報のお取り扱いについて」に従って取り扱いいたします。「個人情報のお取り扱いについて」の詳細は、当社ホームページをご確認下さい。

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ先

Tポイント・Tカードのお問い合わせ
- Tカードサポートセンター -

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0570-029294

( 10:00~21:00 年中無休 )

  • IP電話(一部)などをご利用の場合は、
    050-3786-9200までお問い合わせください。
  • 通信費はお客さま負担となります。