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ECの商品を、購入者のご希望の受け取り方でお届け! EAZY イージー ECの商品を、購入者のご希望の受け取り方でお届け! EAZY イージー

ヤマト運輸と連携したオンラインショップ等でご注文した商品のお届けの際に、対面でのお渡しはもちろん、
ご自宅敷地内の玄関ドア前やガスメーターBOX等へお届けいたします。​また、受け取りの直前まで受け取り方法の変更が可能です。

EAZYなら、
お客様のご都合に合わせて
様々な受け取り方法をお選びいただけます。

  • 対面
  • 玄関ドア前
  • 宅配BOX
  • ガスメーターBOX
  • 物置
  • 車庫
  • 自転車のかこ
  • 建物内受付/管理人預け

※全てご自宅の敷地内に限ります。

予定が変わっても安心!
お届け直前まで、いつでも受け取り方法の変更ができます。

  • 玄関前に指定していたけど、
    雨が降ってきたから車庫に変更したい

  • 対面でお願いしていたけど、
    子供のお迎えが発生、置き配にしたい

ご指定のタイミングによっては、ご指定前の方法でお届けする場合がございます。​ご了承ください。

受け取り方法の変更についてはこちらをご確認ください。

受け取り方法の設定

STEP 1

オンラインショップでご購入後、ヤマト運輸よりお荷物のお届け予定のお知らせをお客さまのメールアドレスへお送りします。​メール本文に記載されているリンクより、設定ページへアクセスします。

STEP 2

設定ページにて、ご希望の受け取り場所・日時を選択します。

ご注文されたショップによっては、専用サイトでは受け取り日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の変更ができない場合がございます。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたメール内の別のURLより、ご指定ください。

日時変更はこちらから(再配達依頼含む)

専用サイトでは、受取日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の指定はできません。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたメール内の別のURLより、ご指定ください。

STEP 1

オンラインショップでご購入後、ヤマト運輸​公式LINEアカウントより、お荷物のお届け​予定をお知らせします。​
トーク上に記載されているリンクより、​設定ページへアクセスします。​

日時変更はこちらから(再配達依頼含む) 日時変更はこちらから(再配達依頼含む)

STEP 2

設定ページにて、ご希望の受け取り場所・日時を選択します。

ご注文されたショップによっては、専用サイトでは受け取り日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の変更ができない場合がございます。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたメール内の別のURLより、ご指定ください。

日時変更はこちらから(再配達依頼含む)

ご注文されたショップによっては、専用サイトでは受け取り日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の変更ができない場合がございます。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたメール内の別のURLより、ご指定ください。

オンラインショップでご購入時にご希望のお届け方法をご指定いただけます。
対応オンラインショップはこちら

画面サンプル

ご注文情報

お届け先

黒猫 やまと

〒135-XXXX

東京都 XX市

03-XXXX-XXXX

お支払い方法

クレジットカード

お届け予定日

XX月XX日 午前中

受け取り方法
※注文時のサイト上での指定は一度限りです。(その後、お届け予定通知から受取方法をお届け直前まで変更できます。)

配達確認方法

安心してお受け取りいただくために

メールアドレスに記載されているURLへアクセスいただくと、お届けしたお荷物を写真でご確認いただけます。
ただし、対面もしくは宅配BOXへのお届け、または建物内受付/管理人預けをご指定いただいた場合には、写真撮影を行いません。

変更完了後に通知する「依頼受付完了のお知らせ​」と、お届け完了後に通知する「お届け完了のお知らせ​」については、 当社​より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから送信しております。 上記メールドメインを受信できるように設定してください。

変更完了後に通知する「依頼受付完了のお知らせ​」と、お届け完了後に通知する「お届け完了のお知らせ​」については、 当社​より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから送信しております。 上記メールドメインを受信できるように設定してください

  • お届け完了のお知らせ​をお客さまのメールアドレスへ送信します。
  • 対面での配達​、宅配BOXへお届け、建物内受付/管理人預け​以外の受け取り方法を選択された際、お届けしたお荷物を写真でご確認いただけます。
  • 玄関ドア前など、共有地やご本人さま以外の立ち入りが可能な場所へのお届けをご指定の際には、なるべく早期に受け取れる日時のご指定をあわせて実施いただきますようお願いいたします。
  • お届け完了通知を受領された後なるべく早めにお受け取りをお願いいたします。確実にお客さまのお手元へお荷物をお届けするために、ご協力をお願いいたします。

再配達方法

3つの方法がございます。

受け取り方法を変更したい場合は、上記の方法と合わせてお届け予定のメールに​記載されているリンクよりご指定いただけます。​
※なお、お電話では「日時変更」もしくは「宅急便センターでの受け取りへの変更」のみ可能です。

対応オンラインショップ

  • <お届け予定通知より受け取り方法のご指定が可能なオンラインショップ>
  • ZOZOTOWN
  • Amazon※1
  • メルカリ
  • Yahoo!ショッピングまたはPayPayモールの一部ストア

※1 クロネコメンバーズにご登録済みのお客さま宛のお荷物に限ります。

  • <ご注文時・もしくはお届け予定通知より受け取り方法のご指定が可能なオンラインショップ>
  • LOHACO※2

※2 PayPayモール店を除きます

注意事項

注意事項

  • 置き配を設定いただいた場合、当社が配達のために、お客さまの住宅や車庫、またはマンション等集合住宅の共有地に立ち入ることをお客さまがご了承いただいたものとみなします(玄関ドア前にお届けするために、門扉を開け敷地に入ること等を含みます)。
  • マンション等集合住宅の場合は、お客さまの責任において、建物管理規程その他の規程に従い受け取り方法をご指定ください。
  • 置き配を指定する際は、お荷物を安全にお届けするため、人目に付きにくい場所や風雨の影響を受けない場所をご指定ください。
  • 撮影した写真は、配達状況の管理を目的として保管されます。撮影にご同意いただけない場合は、置き配以外の受け取り方法をご指定ください。 ギフト商品等、ご購入者さまとお届け先のお客さまが異なる際に置き配を指定する場合は、ご購入者さまからお届け先のお客さまに「受け取り方法の変更」および「写真撮影」の同意をいただいたうえで、ご購入者さまの責任においてご利用ください。
  • 置き配後のお荷物の盗難、紛失、破損、汚損に関しては、各オンラインショップ様における契約内容によって対応が異なりますので、各オンラインショップ様までお問い合わせください。
  • 受け取り方法変更のご利用について、お客さまから手数料その他の料金はいただきません。なお、今後サービスの見直し等を行う際には、事前に告知させていただきます。
  • 配達状況やお客さまのご依頼のタイミングによっては、ご指定の受け取り方法以外の方法でお届けする場合があります。
  • ご自宅以外の受け取り場所に変更した場合は、ご自宅への受け取りに再度変更することはできません。
  • 当社は次の各号により、置き配を行わない場合があります。その場合は対面でのお届けを試みたうえで、ご不在の場合は持ち戻りさせていただきます。
  1. 悪天候によりお届け後のお荷物の安全が確保できないと当社が判断する場合
    (例:玄関ドア前、車庫等へお届けのご依頼をいただいているが、雨が降っていて、または降りそうで荷物が濡れてしまう懸念がある場合。)
  2. 受け取り場所にお荷物が安全に収まらないと当社が判断する場合
    (例:宅配BOX、ガスメーターBOX等へお届けのご依頼をいただいているが、荷物が大きく、荷物を入れられない場合。)
  3. 受け取り場所への立ち入りができないと当社が判断する場合
    (例:玄関ドア前、車庫等へお届けのご依頼をいただいているが、オートロックや鍵がかかっており、立ち入れない場合。)
  4. マンション等集合住宅の建物管理規程その他の規程により、置き配が禁止されていると当社が判断する場合
  5. 受け取り場所を確知することができないと当社が判断する場合
    (例:宅配BOX、ガスメーターBOX等へお届けのご依頼をいただいているが、配達員がそれらを見つけられなかった場合。)
  6. 建物内受付/管理人預けの場合にお荷物の受け取りを拒まれた場合
  7. その他前各号に準じ、当社において置き配の実施が適当でないと当社が判断する場合

よくあるご質問

Q 玄関ドア前を選択した際に、雨が降っていたらどうなりますか?

A 天候などの理由により、配達員が置けないと判断した場合にはご在宅の確認をさせていただき、ご不在の場合には持ち戻ります。

Q 受領印やサインは必要ないのですか?

A 必要ございません。ご指定の場所へお届けが完了した際に、写真を撮影させていただきます。

Q 配達完了後の通知(メール)が届きません。

A ご指定後に通知する「依頼受付完了通知」と、お届け完了後に通知する「お届け完了通知」については、
弊社より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから配信しております。上記メールドメインを受信できるように設定してください。

Q 置き配を指定したけど置き配がされない場合はありますか?

A 置き配を指定すると、お客さまのご在宅・ご不在にかかわらず、ご指定の受け取り場所にお荷物を置く方法でお荷物をお届けしますが、以下のような場合にはご指定の方法でのお届けを行わない場合があります。
  1. 悪天候によりお届け後のお荷物の安全が確保できないと当社が判断する場合
    (例:玄関ドア前、車庫等へお届けのご依頼をいただいているが、雨が降っていて、または降りそうで荷物が濡れてしまう懸念がある場合。)
  2. 受け取り場所にお荷物が安全に収まらないと当社が判断する場合
    (例:宅配BOX、ガスメーターBOX等へお届けのご依頼をいただいているが、荷物が大きく、荷物を入れられない場合。)
  3. 受け取り場所への立ち入りができないと当社が判断する場合
    (例:玄関ドア前、車庫等へお届けのご依頼をいただいているが、オートロックや鍵がかかっており、立ち入れない場合。)
  4. マンション等集合住宅の建物管理規程その他の規程により、置き配が禁止されていると当社が判断する場合
  5. 受け取り場所を確知することができないと当社が判断する場合
    (例:宅配BOX、ガスメーターBOX等へお届けのご依頼をいただいているが、配達員がそれらを見つけられなかった場合。)