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ECの商品を、購入者のご希望の受け取り方でお届け! EAZY イージー ECの商品を、購入者のご希望の受け取り方でお届け! EAZY イージー

ヤマト運輸と連携したオンラインショップ等でご注文した商品のお届けの際に、対面でのお渡しはもちろん、
ご自宅敷地内の玄関ドア前やガスメーターBOX等へお届けいたします。​また、受け取りの直前まで受け取り方法の変更が可能です。

EAZYなら、
お客様のご都合に合わせて
様々な受け取り方法をお選びいただけます。

  • 対面
  • 玄関ドア前
  • 宅配BOX
  • ガスメーターBOX
  • 物置
  • 車庫
  • 自転車のかこ
  • 建物内受付/管理人預け

※全てご自宅の敷地内に限ります。

予定が変わっても安心!
お届け直前まで、いつでも受け取り方法の変更ができます。

  • 玄関前に指定していたけど、
    雨が降ってきたから車庫に変更したい

  • 対面でお願いしていたけど、
    子供のお迎えが発生、置き配にしたい

ご指定のタイミングによっては、ご指定前の方法でお届けする場合がございます。​ご了承ください。

受け取り方法の設定

STEP 1

オンラインショップでご購入後、ヤマト運輸よりお荷物のお届け予定のお知らせをお客さまのメールアドレスへお送りします。​メール本文に記載されているリンクより、設定ページへアクセスします。

日時変更はこちらから(再配達依頼含む) 日時変更はこちらから(再配達依頼含む)

STEP 2

設定ページにて、ご希望の受け取り方法を​選択します。

専用サイトでは、受け取り日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の変更はできません。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたメール内の別のURLより、ご指定ください。

日時変更はこちらから(再配達依頼含む)

専用サイトでは、受取日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の指定はできません。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたメール内の別のURLより、ご指定ください。

STEP 1

オンラインショップでご購入後、ヤマト運輸​公式LINEアカウントより、お荷物のお届け​予定をお知らせします。​
トーク上に記載されているリンクより、​設定ページへアクセスします。​

日時変更はこちらから(再配達依頼含む) 日時変更はこちらから(再配達依頼含む)

STEP 2

設定ページにて、ご希望の受け取り方法を​選択します。

専用サイトでは、受け取り日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の変更はできません。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたLINEトーク内の別のURLより、ご指定ください。

※LINEからのお知らせ通知を受け取るには、​ヤマト運輸公式LINEアカウントの友だち登録と、クロネコIDの紐づけが必要です。​

日時変更はこちらから(再配達依頼含む)

専用サイトでは、受取日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の指定はできません。

クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅配便センターでの受け取りをご指定いただけます。ヤマト運輸からお送りしたLINEトーク内の別のURLより、ご指定ください。

※LINEからのお知らせ通知を受け取るには、​ヤマト運輸公式LINEアカウントの友だち登録と、クロネコIDの紐づけが必要です。​

配達確認方法

安心してお受け取りいただくために

お届け完了のお知らせを、お客さまのメールアドレスへ送信いたします。
メールアドレスに記載されているURLへアクセスいただくと、対面での配達、宅配BOXへお届け、建物内受付/管理人預け​以外のお受取り方法を選択された際、お届けした荷物を写真でご確認いただけます。

変更完了後に通知する「依頼受付完了のお知らせ​」と、お届け完了後に通知する「お届け完了のお知らせ​」については、 当社​より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから送信しております。 上記メールドメインを受信できるように設定してください。

変更完了後に通知する「依頼受付完了のお知らせ​」と、お届け完了後に通知する「お届け完了のお知らせ​」については、 当社​より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから送信しております。 上記メールドメインを受信できるように設定してください

  • お届け完了のお知らせ​をお客さまのメールアドレスへ送信します。
  • 対面での配達​、宅配BOXへお届け、建物内受付/管理人預け​以外のお受取り方法を選択された際、お届け場所を写真でご確認頂けます。

再配達方法

3つの方法がございます。

受け取り方法を変更したい場合は、上記の方法と合わせてお届け予定のメールに​記載されているリンクよりご指定いただけます。​
※なお、お電話でのお届け方法の変更は、「対面での配達」への変更のみ可能です。
【受け取り方法の変更について】​

  • お客さまへ商品注文後お届け​予定のお知らせをメールでお送り​しておりますので、メール記載のURLより​設定ページにアクセスしてください。​

  • 設定ページにてご希望の​受け取り方法を選択します。

対応オンラインショップ

  • ZOZOTOWN
  • Amazon※1​
  • LOHACO※​2

※1 東京都にお住まいで、クロネコメンバーズにご登録済みのお客さま宛のお荷物に限ります。
※2 PayPayモール店を除きます。

注意事項

  • 受け取り方法を変更すると、お客様のご在宅・ご不在にかかわらず、ご指定の方法でお荷物をお届けします。
  • 「対面での配達」​、「宅配BOXへお届け」、「建物内受付/管理人預け​以外」の受け取り方法を選択された際、お届け完了時に、配達員がご指定の受け取り方法に準じた場所にお届けした荷物の写真撮影を行います。
  • 撮影した写真は、配送状況の管理を目的として保管されます。撮影にご同意いただけない場合は、対面での配達をご指定ください。
  • オンラインショップによっては、高額商品や医薬品など、一部対象外の商品がございますのでご了承ください。

よくあるご質問

Q 玄関ドア前を選択した際に、雨が降っていたらどうなりますか?

A 天候などの理由により、配達員が置けないと判断した場合にはご在宅の確認をさせていただき、ご不在の場合には持ち戻ります。

Q 受領印やサインは必要ないのですか?

A 必要ございません。ご指定の場所へお届けが完了した際に、写真を撮影させていただきます。

Q 配達完了後の通知(メール)が届かないのですか?

A ご指定後に通知する「依頼受付完了通知」と、お届け完了後に通知する「お届け完了通知」については、
弊社より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから配信しております。上記メールドメインを受信できるように設定してください。