調達

調達プラットフォーム(Coupa)の導入について

調達プロセス全体(Source-to-Pay)の業務効率化、コンプライアンスの徹底、支出管理の強化等を目的に、グローバルプラットフォームであるCoupaを採用しました。
Coupaをご利用いただくことで、お見積もりや受発注情報の管理、請求書のご登録から支払いまでを電子プラットフォーム上で完結できます。これにより、ペーパレス化をはじめ、これまで手間のかかっていた業務の自動化を実現し、間接業務が削減されます。ビジネスパートナーの皆さまにおかれましては、弊社と既にシステム化が図られている一部のお取り引きを除き、今後はCoupaを通してお取り引きいただくことになります。Coupaはクラウドベースでのサービスとなりますので、初回はCoupa Supplier Portalにご登録をお願いします。

各種規約

Coupa Supplier Portal

Coupa Supplier Portal操作動画

Coupa Supplier Portal新規登録時の操作方法については
こちらをご覧ください(CSP新規登録にかかる時間:約10分)

クレジットメモの概要および作成方法については
こちらをご覧ください(クレジットメモ作成にかかる時間:約5分)

Coupa Supplier Portal/調達回答ポータル操作マニュアル

FAQ