AIオペレータによる法人のお客さまからの集荷依頼への電話対応について
2020年11月9日
お客さま各位
いつもヤマト運輸をご利用いただき、ありがとうございます。
弊社では、お客さまからのお電話に対応する際の待ち時間を削減し、お客さまにより快適にご利用いただくため、11月9日(月)より順次、法人のお客さまからの集荷依頼のお電話を対象として、AIオペレータによる対応を開始いたします。
なお、AIオペレータによる対応につきましては今後順次、対象地域を拡大し、1月中には全国で対応する予定です。
■サービスご利用の流れ
- 1固定電話から弊社のフリーダイヤル(0120-01-9625)にお電話ください。
- 2自動音声ガイダンスに従い、「2:お電話をご希望」>「1:集荷のご依頼」>「1:法人のお客さま」をご選択ください。
- 3AIオペレータに繋がりますので、集荷する場所や時間などのご要望をお伝えください。
- ※スマートフォン・携帯電話からのお電話につきましては、AIオペレータによる対応は行っておりません。ご了承ください。
AIオペレータに集荷依頼いただく際の流れにつきましては、こちらをご参照ください。
■対象エリアと開始予定日
開始予定日 | 対象エリア |
---|---|
11月9日(月)12時※予定 | 山梨県 |
11月12日(木) | 千葉県、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県 |
1月20日(水) | 全国エリア |
- ※開始予定日は変更になる場合があります。ご了承ください。
弊社では、今後もAIなどのデジタル技術を活用し、お客さまのさまざまなご利用シーンに合わせて、より快適なサービスの提供を目指してまいります。
お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)
以上
【AIオペレータに集荷依頼いただく際の流れ】
(1)基本の流れ
(2)集荷時間帯をご指定いただく場合
(3)送り状の印字・持参をご希望される場合