緊急事態宣言の解除にともなう、通常営業の再開について(6月26日13:00)

2020年6月26日

当社では、緊急事態宣言の発令以降、営業所の窓口受付業務やお電話での当日再配達のご依頼などの受付時間を短縮しておりましたが、全国において緊急事態宣言が解除されたことなどを受けて、6月1日(月)より、全国の営業所で通常営業を再開いたします。
お客さまにおかれましては、時間短縮をしておりました間にご理解とご協力を賜りましたこと、御礼申し上げます。
なお、一部の営業所やお問い合わせ窓口につきましては、受付時間の短縮などを継続させていただきます。くわしくは下記をご覧ください。

■営業所での窓口受付業務の終了時間

5月31日(日)まで

6月1日(月)から

19時まで 通常通り
  • 営業所により、窓口受付業務の終了時間が異なります。また、一部 営業所では、引き続き時間短縮や臨時休止を継続させていただきます。
    くわしくは、弊社ホームページの新しいウィンドウを開きます営業所検索画面よりご確認ください。

■お電話での当日再配達の受付時間
(セールスドライバーやコールセンターにお電話でご依頼いただく場合)

5月31日(日)まで

6月1日(月)から

18時まで 19時まで
  • インターネットおよびお電話での自動受付からの当日再配達のご依頼につきましては、通常通り17時40分までとなります。

■コールセンター(0120-01-9625または0570-200-000)におけるお電話の受付時間

5月31日(日)まで

6月1日(月)から

8時~20時まで 8時~21時まで
  • クロネコメンバーズ専用窓口(0120-36-9625)の受付時間につきましては、当面の間、時間を短縮させていただきます。ご了承いただけますようお願いいたします。
    クロネコメンバーズ専用窓口の受付時間:9時~18時まで(通常時:8時~21時まで)
  • 地域や時間帯により、お電話がつながりにくい場合がございます。弊社ホームページの「新しいウィンドウを開きます自動チャットでお問い合わせ」や「新しいウィンドウを開きますよくあるご質問(FAQ)」につきましても、ご活用くださいますようお願いいたします。

■受領印・サインの省略および非対面での荷物のお受け取り

荷物をお受け取りいただく際の「受領印・サインの省略」および「ご自宅での非対面でのお受け取り」につきましては、当面の間、継続して対応いたします。
くわしくは、新しいウィンドウを開きます受領印・サインの省略および非対面での荷物のお受け取りについてをご覧ください。

以上