Tポイントサービスリニューアルについて

2020年3月30日

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきましてありがとうございます。
弊社は2020年4月1日より、宅急便運賃などのお支払いの際に貯まるTポイントサービスをリニューアルいたします。

■リニューアルの内容について

Tポイントのご利用手続きをしていただいたクロネコメンバーズ会員※1 のお客さまを対象に、ポイント付与の対象サービスを使ってお荷物をご発送いただいた場合、荷物1個につき10ポイント~最大15ポイントが貯まります。なおリニューアル以降、Tカードのご提示は必要ありません。

 

3月31日まで

4月1日から

対象者

Tカード/モバイルTカードをお持ちのお客さま Tポイントのご利用手続きをしていただいたクロネコメンバーズ会員のお客さま

Tカードの提示

ご必要 ご不要

対象サービス

宅急便、宅急便コンパクト、
ヤマト便、資材
送り状の手書きがいらないサービス(※2)を利用してご発送いただいた宅急便、宅急便コンパクト
  • 宅急便着払いでのご発送は対象外となります。

対象となる
利用方法

ヤマト運輸 宅急便センターへのお持込
セールスドライバーによるご自宅等へのご集荷
ヤマト運輸 宅急便センターへのお持込
セールスドライバーによるご自宅等へのご集荷
コンビニエンスストア・取扱店へのお持込

ポイント換算

運賃等200円につき1ポイント 荷物1個につき10ポイント
キャッシュレス決済であれば、さらに5ポイント
  • 送り状の手書きがいらないサービスをご利用いただかなかった場合は、上記のポイントはいずれも付与されません。
  1. ※1すでにTポイントのご利用手続きがお済みのお客さまはお手続き不要です。

・Tポイントご利用手続きはこちら:新しいウィンドウを開きますhttps://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/#anc-point

・クロネコメンバーズ会員登録はこちら:新しいウィンドウを開きますhttps://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/

  1. ※2送り状の手書きがいらないサービス:
    お届け先やご依頼主様などの情報をPC・スマホなどから入力することにより、送り状を手書きすることなく宅急便をご発送いただけます。対象サービスは以下の通りです。
    ・「宅急便をスマホで送る」サービスを利用する
    ・宅急便センターに設置されている、店頭端末「ネコピット」から送り状を発行する
    (ヤマト運輸公式アプリからの予約発行、宅急便センターでの直接入力)
    ・ご自宅で送り状を発行する(送り状発行システムC2)
  2. ※3対象となるキャッシュレス決済:
    クロネコメンバー割・電子マネー(交通系・nanaco・楽天Edy・WAON)・Tポイント・オンライン決済(Apple Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・クロネコペイ)

■Tポイントを付与するタイミングについて

4月1日から4月26日までの期間はシステムの移行期間となる関係上、ポイント付与の対象サービスを使ってご発送いただいたお荷物につきましては、ご発送日を含めた3日後に旧換算率のポイント(運賃200円につき1ポイント)を付与したのち、後日、残りのポイントを再度付与いたします。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。

残りのポイントを付与する時期は以下の通りです。

お荷物のご発送日

残りのポイントを付与する時期

4月1日~4月11日

4月下旬

4月12日~4月26日

5月中旬

【例】4月5日に荷物1個を送り状の手書きがいらないサービス+キャッシュレス決済を利用してご発送いただいた場合(関東発/関東行き:運賃が税込930円の場合)
4月7日: 4ポイントを付与いたします(200円につき1ポイント)
4月下旬:残りの11ポイントを付与いたします(付与ポイント合計15ポイントと4月7日に付与した4ポイントとの差分)

なお、4月27日以降にご発送いただきましたお荷物につきましては、ご発送日から3日後にすべてのポイントを付与いたします。

以上