言語を選択する


Tポイントサービスリニューアルについて

2020年3月30日

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきましてありがとうございます。

弊社は2020年4月1日より、宅急便運賃などのお支払いの際に貯まるTポイントサービスをリニューアルいたします。

■リニューアルの内容について

Tポイントのご利用手続きをしていただいたクロネコメンバーズ会員※1 のお客さまを対象に、ポイント付与の対象サービスを使ってお荷物をご発送いただいた場合、荷物1個につき10ポイント~最大15ポイントが貯まります。なおリニューアル以降、Tカードのご提示は必要ありません。

  3月31日まで 4月1日から
対象者 Tカード/モバイルTカードをお持ちのお客さま Tポイントのご利用手続きをしていただいたクロネコメンバーズ会員のお客さま
Tカードの提示 ご必要 ご不要
対象サービス

宅急便、宅急便コンパクト、

ヤマト便、資材

送り状の手書きがいらないサービス(※2)を利用してご発送いただいた宅急便、宅急便コンパクト
  • 宅急便着払いでのご発送は対象外となります。
対象となる
利用方法

ヤマト運輸 宅急便センターへのお持込

セールスドライバーによるご自宅等へのご集荷

ヤマト運輸 宅急便センターへのお持込

セールスドライバーによるご自宅等へのご集荷

コンビニエンスストア・取扱店へのお持込

ポイント換算 運賃等200円につき1ポイント 荷物1個につき10ポイント
キャッシュレス決済であれば、さらに5ポイント
  • 送り状の手書きがいらないサービスをご利用いただかなかった場合は、上記のポイントはいずれも付与されません。
  • ※1すでにTポイントのご利用手続きがお済みのお客さまはお手続き不要です。

・Tポイントご利用手続きはこちら:
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/#anc-point

・クロネコメンバーズ会員登録はこちら:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/

  • ※2送り状の手書きがいらないサービス:
    お届け先やご依頼主様などの情報をPC・スマホなどから入力することにより、送り状を手書きすることなく宅急便をご発送いただけます。対象サービスは以下の通りです。
  • ・「宅急便をスマホで送る」サービスを利用する
  • ・宅急便センターに設置されている、店頭端末「ネコピット」から送り状を発行する
    (ヤマト運輸公式アプリからの予約発行、宅急便センターでの直接入力)
  • ・ご自宅で送り状を発行する(送り状発行システムC2)
  • ※3対象となるキャッシュレス決済:
    クロネコメンバー割・電子マネー(交通系・nanaco・楽天Edy・WAON)・Tポイント・オンライン決済(Apple Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・クロネコペイ)

■Tポイントを付与するタイミングについて

4月1日から4月26日までの期間はシステムの移行期間となる関係上、ポイント付与の対象サービスを使ってご発送いただいたお荷物につきましては、ご発送日を含めた3日後に旧換算率のポイント(運賃200円につき1ポイント)を付与したのち、後日、残りのポイントを再度付与いたします。

ご了承くださいますよう、お願いいたします。

残りのポイントを付与する時期は以下の通りです。

お荷物のご発送日 残りのポイントを付与する時期
4月1日~4月11日 4月下旬
4月12日~4月26日 5月中旬

【例】4月5日に荷物1個を送り状の手書きがいらないサービス+キャッシュレス決済を利用してご発送いただいた場合(関東発/関東行き:運賃が税込930円の場合)

4月7日: 4ポイントを付与いたします(200円につき1ポイント)

4月下旬:残りの11ポイントを付与いたします(付与ポイント合計15ポイントと4月7日に付与した4ポイントとの差分)

なお、4月27日以降にご発送いただきましたお荷物につきましては、ご発送日から3日後にすべてのポイントを付与いたします。

以上