ECの商品を、購入者様のご希望の受け取り方でお届け! EAZY
【イージー】

現在、「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」に出店しているEC事業者様に
EAZYの導入を先行でご案内しております。

EAZYなら、多様な受け取り方を購入者様にお選びいただけます。

以下の受取り方をご指定いただけます。

  • 対面
  • 玄関ドア前
  • 宅配BOX
  • ガスメーターBOX
  • 物置
  • 車庫
  • 自転車のかご
  • 建物内受付/管理人預け

※全てご自宅の敷地内にあるものに限ります。

購入者様に安心してお受取りいただくために

予定が変わっても安心!
お届け前なら、受取り方法を都度変更できます。

※ご指定のタイミングによっては、ご指定前の方法でのお届けと行き違いになることがございます。

  • お届け完了通知をお客様のメールアドレスへお知らせします。
  • 置き配でも安心!
  • 購入者様は、お届けされた荷物の状況をwebサイトで写真にて確認できます。
専用サイトイメージ

※専用サイトイメージ

購入者様のお受け取り方の設定方法

購入者様は、ご購入後にヤマト運輸からお送りするメールに記載されているURLより専用サイトへアクセス。
アクセス後、お受取りの「ご希望場所」を選択いただきます。

購入者様がクロネコメンバーズに会員登録していれば、受け取り方法の指定だけでなく、受取日時や受取場所(コンビニ・宅配便センターPUDO、宅急便センター)を変更する事も可能です。

既に会員の方は、ヤマト運輸よりお送りしているお届け予定メールからご指定いただけます。

専用サイトイメージ

※専用サイトイメージ

※今後について
現在、メール内のURLからの受け取り方法を指定する仕様ですが、
今後は、ECサイト内で「受け取り方法」を選択できる仕様を基本として、EAZYを提供していく予定です。

EAZYの導入で、購入者様のこんな悩みを解決します

  • 荷物を受取る暇がないから、 通販で買い物ができない…。
  • 通販で買った荷物って、 いつ届くかわからない・・・
  • 希望日通りに受取れる
  • どんな状況でも受取れる

商品詳細

  EAZY ※1 参考:宅急便
サイズ 3辺合計 ~160cm
重量 ~25kg
測定方法 大きさ・重さを測定し大きいほうを適用
お届け方法 対面 自宅※2 対面配達
非対面 自宅外※3 宅配便ロッカーPUDO、コンビニ、宅急便センター
自宅※4 玄関ドア前、自転車かご、車庫、物置、宅配BOX、ガスメーター、管理人預け
不在対応 対面配達のみ、基本7日間毎日配達に伺い不在票を投函する。
日時指定 可能
配達証明 お届け時の写真(非対面での自宅受取のみ)
非対面での自宅受取は受領印なし
配達票あり(受領印必要)
オプション 対応なし クール、コレクト、タイム サービスなど

※1 今後、EAZYに関しては追加や変更が生じる場合がございます。
※2 不在時に宅配BOX設置の住居の場合に限り、宅配BOXへお届けする場合がございます。
※3 購入者様がクロネコメンバーズ会員であれば、宅配ロッカーPUDOやコンビニに受取場所を変更できます。
※4 非対面での自宅受取をご指定の場合は、ご自宅の敷地内に限ります。

導入にあたり

購入者様のメールアドレスを連携させるために、出荷予定データを連携する必要がございます。

  • ヤマトとのEDI連携

    2020年7月中旬ごろより
    順次ご案内予定

  • ヤマトビジネスメンバーズ利用

    2020年秋以降は、
    ヤマトビジネスメンバーズサイトから、
    ご利用が可能となります。

EAZY利用申込み

  • STEP 1

    お申込み

    (ストアクリエイターPro)

  • STEP 2

    ヤマト運輸の
    担当者より
    ご連絡差し上げます。

申込はこちら

FAQ

  • EAZYの導入費用や運送料は?

  • A. 料金につきましては、相対の契約になります。 上記お申込み後、ヤマト運輸担当よりご案内させていただきます。

  • EC事業者側でのシステム改修は必要?

  • A. 出荷予定データの連携が必要となるため、システムにおける一定の条件はございます。詳細は、上記お申込み後、ヤマト運輸担当よりご案内させていただきます。

  • いつものセールスドライバーが集荷にきてくれるのか?

  • A. お申込み後、手続き等が完了した後の、出荷や集荷などの準備やオペレーションは大きく変わりません。