ヤマト運輸から配信するメールへの「BIMI(ロゴマーク)」導入について
2025年8月26日
お客さま各位
平素は、ヤマト運輸の各種サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、フィッシング詐欺の対策として、メールのセキュリティ強化とブランド信頼性の向上を図るため、BIMI(Brand Indicators for Message Identification)を導入いたします。
1. 対策強化の内容
BIMIとは、メールの送信元が弊社であることを視覚的に証明する仕組みです。これにより、受信者は弊社からのメールであることを一目で確認できるようになり、弊社の名前を装ったメールとの判別が容易になります。
<表示されるロゴマーク>

<受信画面のイメージ>

2. 対象となるメール
弊社ドメイン「kuronekoyamato.co.jp」を差出人とするメール
3. 適用開始日
2025年8月26日(火)
※お使いのメールソフトやサービスによっては、ロゴマークが表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、今後も最新のセキュリティ技術を取り入れてまいります。
迷惑メールに対する弊社の取り組みについて、詳しくは下記ページをご覧ください。ヤマト運輸の名前を装った「迷惑メール」が多発しています。「なりすましサイト」への誘導に十分ご注意ください
