フリマサイトや返品のお荷物の発送受付ができない事象について
2024年12月29日
お客さま 各位
いつもヤマト運輸をご利用いただき、誠にありがとうございます。2024年12月28日(土)8時30分頃から発生していた複数システムの障害の影響で、一部のお客様においてフリマサイトや返品のお荷物の発送受付ができない事象が発生しております。下記の事象が発生しているお客さまにつきましては、「2.対応方法」の通り、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
お客さまには多大なるご迷惑やご不便をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。
1.発生している事象
・ファミリーマート様、セブンイレブン様、PUDOロッカーおよび弊社営業所へのお持ち込みでのお荷物を発送いただく際「受付済みのため受付できません」というエラーが表示され送り状の発行に進めない
・発送できていないにも関わらず、アプリ/サイト上で「発送済み」と表示される(他発送方法への変更ができない)
2.対応方法
対象のお荷物につきましてはヤマト運輸の営業所にご来店の上、お荷物の発送手続きをいただきますようお願いいたします
ご用意いただくもの
・発送されるお荷物
・アプリ/サイト上に表示されている「予約番号」と「予約パスワード」
ヤマト運輸営業所の受付にて上記「予約番号」と「予約パスワード」をお伝えいただき、「再発行伝票を用いて発送したい」とお申し付けください。
この度は、多大なるご迷惑やご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますとともに再発防止に努めてまいります。
