AIオペレータによる電話受付で、すべてのお客さまからの集荷依頼を対応へ

2021年4月22日

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

弊社では、お客さまからのお電話に対応する際の待ち時間を削減し、お客さまにより快適にご利用いただくため、11月より法人のお客さまからの集荷依頼のお電話を対象として、AIオペレータによる対応を開始いたしましたが、4月23日(金)より個人のお客さまもご利用可能となりましたのでお知らせします。

■ サービスご利用の流れ

  1. 1弊社のコールセンターにお電話ください。
    固定電話の方:0120-01-9625(フリーダイヤル)、携帯電話の方:0570-200-000
  2. 2自動音声ガイダンスに従い、「2:お電話をご希望」>「1:集荷のご依頼」をご選択ください。
  3. 3AIオペレータに繋がりますので、集荷する場所や時間などのご要望をお伝えください。

AIオペレータに集荷依頼いただく際の流れにつきましては、こちらをご参照ください。

■ 開始予定日
4月23日(金)8:00頃から全国にてサービス開始

弊社では、今後もAIなどのデジタル技術を活用し、お客さまのさまざまなご利用シーンに合わせて、より快適なサービスの提供を目指してまいります。

以上