新型コロナウイルスの感染対策にともなう当社の安全対策について(2023年3月10日更新)

2023年3月10日

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただき、ありがとうございます。

弊社はみなさまの生活にとって必要なお荷物をお届けするため、お客さま、社員の安全を最優先に事業を継続しています。

<弊社の新型コロナウイルス感染症に対する安全対策>
全国の営業所において、以下の対応を行っております。

受領印・サインを省略いただけます

  • ご自宅や弊社営業所でお荷物をお受け取りいただく際、対面・非対面に関わらず、受領印・サインを省略していただけます。

非対面でのお荷物のお届けに対応します

  • インターホン等でご希望のお届け方法をお知らせください。ご希望に基づき、ご自宅の玄関前等、ご指定いただいた場所へお荷物をお届けします。
  • クロネコメンバーズのお客さまは、スマホ等からPUDOステーションでのお受け取りをご指定いただくことができます。

接客時の感染対策を行います

  • お客さまと接する場面(荷物のお届け時や営業所での受付業務など)において、マスクを着用します。
  • 営業所の受付にはお客さまと社員の間にパーテーションやビニールカーテンの設置を行います。

社員の衛生管理に最大限留意します

  • うがい、および手洗いを徹底します。
  • 車両や機材、施設などを毎日消毒します。

以上