クロネコメンバーズ宅急便e-お知らせシリーズ宅急便のお届けをメールでお知らせ!

「宅急便e-お知らせシリーズ」は上記メール通知サービスの総称です。

宅急便のお受け取り時には「お届け前」や「ご不在の時」に、また宅急便を送る時には、「お届けが完了した時」に、
eメールで知らせてもらえる便利なサービスです。

さらに、宅急便のお受け取り時には、受信したeメールからご都合に合わせて受取日・時間帯や受取場所の変更ができます。新しいウィンドウが開きます詳しくはこちら。

H28.1.19より、「お届け前」や「ご不在の時」の通知を、LINEでも受け取れるようになりました。新しいウィンドウが開きます詳しくはこちら。

設定方法 宅急便e-お知らせシリーズのご利用にはクロネコメンバーズのご登録とご利用設定が必要です。

設定方法

クロネコメンバーズのWebサービスにログインして設定状況をご確認ください。

宅急便 e-お知らせシリーズ設定画面

  • ※Web上での設定後、弊社より「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を宅急便にて送付させていただき、お客様のお受け取りをもって登録完了となります。
  • ※お受け取り日の翌日からご利用が可能になります。
〜宅急便 e-お知らせシリーズ〜 ご利用に際してのご注意

メールが届かない時は、お荷物情報及びお客様登録をご確認ください。

宅急便e-お知らせシリーズで配信されるメールは、「お荷物(送り状)情報」とご登録いただいております「お客様情報」を照合しメールをお送りしております。

e-メールの確実な配信のために、ぜひお客様情報の更新をお願いいたします。

ご利用には設定が必要です

ご登録内容をご確認ください

宅急便 e-お知らせシリーズの配信方法
  • ※e-メールの配信は、お荷物情報がデジタルデータの場合に配信されます。(例)ネコピット、C2、通販荷主様からのラベルの送り状など
  • ※手書きなどの複写送り状はデジタルなお荷物情報ではないため、宅急便 e-お知らせシリーズの対象外となります。

宅急便e-お知らせシリーズのご利用にはお客様情報の確認・更新をお願いいたします。

クロネコメンバーズのWebサービスにログインして設定状況をご確認ください。

お電話番号

携帯電話と固定電話など複数お持ちの場合には、ぜひ両方をご登録ください。

送り状は固定電話が記載してあり、お客様情報は携帯電話のみの場合がございます。

eメールアドレス

eメールアドレスを変更された際は、更新をお願いいたします。

ご登録いただいておりますeメールアドレスで、送信エラーが発生すると、「宅急便e-お知らせシリーズ」の設定を解除させていただいております。アドレスの変更などをされた場合には、お客様情報の更新をお願いいたします。

ご住所

お引越しされた場合には、新しいご住所をご登録ください。

受取場所などを変更される際に、ご登録のあるご住所が基点となります。

宅急便 e-お知らせシリーズ設定画面