クール宅急便

鮮度をそのままにお荷物をお届けします。

配送

出荷業務

生鮮

クール宅急便 クール宅急便

<個人向けサービスについて>
個人向けのクール宅急便の詳細については、こちらをご覧ください。

クール宅急便とは

「クール宅急便」は、冷蔵タイプは0~10℃、冷凍タイプは-15℃以下の温度帯で、鮮度を保ったまま、お荷物をお届けするサービスです。弊社とご契約いただいた法人や各種団体のお客さま、個人事業主のお客さまがご利用できます。

クール宅急便の料金・ご利用可能なサイズ

発送元

関東(東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨)

お届け先

関西(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫)

※ 伊豆諸島(うち式根島・利島・御蔵島・青ヶ島)および小笠原村(小笠原諸島)へのお取り扱いはいたしません。

60サイズ
キャッシュレス
現金 1,260
80サイズ
キャッシュレス
現金 1,480
100サイズ
キャッシュレス
現金 1,830
120サイズ
キャッシュレス
現金 2,380
  • ※ 上記の料金はお荷物1個あたりの料金になります。
  • ※ 輸送上の品質劣化を防ぐため、120サイズ(大きさ120cmまたは重さ15kgまで)を超えるお荷物はお取り扱いしておりません。
  • ※ 金額はすべて税込表示です。

クール宅急便 2つの特長

POINT1

2つのタイプが選べる

クール宅急便には、冷蔵タイプと冷凍タイプの2種類があります。

※アイスクリームなど、クール宅急便冷凍タイプが提供する温度帯より低い温度での管理が必要な商品は、お取り扱いできないこともあります。

冷蔵タイプ

輸送時の保冷設定温度 予冷時間の目安
0~10℃ 10℃以下で6時間以上

冷凍タイプ

輸送時の保冷設定温度 予冷時間の目安
-15℃ -15℃以下で12時間以上

POINT2

最大3日先までお届け日を指定できる

  • 翌日配達地域は発送日から最大3日先、翌々日配達地域は発送日から最大4日先まで、お届け日をご指定いただけます。
  • お届け先がご不在の場合、ご不在日を含め最大3日間、宅急便営業所の冷蔵冷凍庫で保管します。

サービス詳細

特徴

ご利用可能なオプション

  • お届け日指定
  • 営業所止置きサービス?
  • 時間帯お届けサービス
  • 着払い

ヤマトビジネスメンバーズ限定オプション

  • 送り状発行システムB2クラウド?
  • Web請求書提供サービス?

他にも便利なサービスがたくさんあります

お届けできる時間帯

送り方

送り状の作り方

職場のパソコンで発行する

ヤマトビジネスメンバーズ限定

インターネット環境ならどこでも発行できる

送り状発行システムB2クラウド

インターネットにつながったパソコンを使って、宅急便の送り状やクロネコゆうパケット・クロネコゆうメールの宛名ラベルを発行できるサービスです。

手書きで発行する

具体的な品名の記入にご協力ください。
具体的な品名がない場合、雑貨・日用品・商品記号などでは内容物の特定ができず、配送ができなかったり遅延を及ぼす場合がありますのでご注意ください。

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送り状は、お近くの「ヤマト運輸営業所」で入手することができます。

梱包の方法・送り方

ご利用上の注意

  • 保冷輸送(温度を保つ)サービスです。お荷物を冷やしたり凍らせたりする冷却機能はありません。
    予冷をしていない場合、保冷温度が上昇し、他のお客さまのお荷物に影響を与えるおそれがあるため、お荷物をお受けできません。
  • クール宅急便は、定温一貫輸送ではありません。
  • 積み込み・仕分け・集配時など、短時間お荷物が外気に触れますので、ご了承ください。
  • クール宅急便の責任限度額はお荷物1個につき30万円(税込)までです。
  • 沖縄県行きのクール宅急便は、品質保証のために航空機で輸送をしております。航空機で輸送ができない危険品(航空危険物)が含まれるお荷物については、海上輸送でのクール設備がないため荷受ができません。あらかじめご了承ください。
    航空機で輸送できないお荷物(航空危険物)はこちらをご確認ください。

導入事例

<個人向けサービスについて>
個人向けのクール宅急便の詳細については、こちらをご覧ください。