言語を選択する


宅急便の力をビジネスに!
効率化から拡大支援までを行うWebサービス
ヤマトビジネスメンバーズ

宅急便の出荷業務の効率化をはじめ、
さまざまな業務課題を解決する
ソリューションを提供しています。

ヤマトビジネスメンバーズで、
宅急便関連業務の手間を削減。
宅急便を、
さらに快適にご利用いただけます。

掛売り契約のあるお客さまはすぐにご利用いただけます。

宅急便以外にも
業務での「困った」を
サポートする、
豊富なサービス

  • 重要書類は取り扱いが大変…

    専用の箱に入れるだけ!

    機密文書を箱ごと
    回収・溶解処理するから安心です

  • 書類作成の時間がとれない…

    外出先での見積書や
    請求書の作成も!

    見積書・納品書・請求書・領収書を
    Web上で作成・送信できます

  • ダイレクトメールの準備が面倒…

    配達だけじゃない!

    ダイレクトメールの印刷から宛名印字、
    配送までをワンストップで

ヤマトビジネスメンバーズは
あなたのニーズに応え、
一歩進んだ使い方で、
ビジネスを加速させるサービスをご用意しています。

活用術 1お客さまの
注文から配送を
一元管理したい!

ヤマトビジネスメンバーズで提供する受発注・販売管理システムと
B2クラウドを組み合わせてデータ連携いただくと、
受注や送り状発行、配送状況の確認も一画面でまとめて管理できます。

活用術 2「納品書」と「送り状」
2つの作成業務を
もっと効率化したい!

納品書からボタンひとつで
宅急便の送り状を発行。
送り状のお取引先の社名や住所などの
情報を一括で取り込めるので、
簡単に各種帳票の作成も可能!

活用術 3新規取引を積極的に
拡大していきたい!

新規の取引でも
売掛金を100%保証!
与信から請求書発行、集金などを代行!

活用術 4注文から配送までの

サービスを拡充し

お客さまの満足度を

向上したい!

ヤマトグループが提供する
APIで貴社サイトの

「送る」「受け取る」を
もっと便利にします

ご利用方法

ヤマトビジネスメンバーズのご利用にはヤマト運輸との掛売り契約が必要です。
弊社との掛売り契約のあるお客さまはすぐにご利用いただけます。(お客さまコード*と仮パスワード*があればすぐにご利用頂けます。)

掛売り契約あり・仮パスワードあり

掛売り契約あり・仮パスワードなし

  • お客さまコードとは
    クロネコカードの裏面に記載している番号です。
    掛売り契約をいただいているお客さまに発行しております。
  • 仮パスワードとは
    弊社が仮に設定する貴社用のパスワードで、初めてヤマトビジネスメンバーズにログインする際に必要です。
    ログイン後に、任意のパスワードへ変更することができます。

<表>

<裏>

ご利用いただける環境

1. 利用可能ブラウザ
【Windows】Internet Explorer9.0以上
【Mac】Safari9

  • Internet Explorer for Macの環境においてTLS領域にアクセスするとページ表示できない場合があります。

2. ブラウザの設定

  • 「TLS1.0を有効にする」「Cookieを利用する」を設定にしてください。
  • 「Javaアプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」を有効にする設定にしてください。
  • ブラウザの設定は、安全な通信やWeb上での画面操作のために必要です。

ご利用可能時間

7:00~25:00

  • 【ご注意】25:00~7:00の間はサーバーメンテナンスのためご利用いただけません。
    仮パスワードの場合は、22:00までご利用可能です。

お問い合わせ

ヤマトビジネスメンバーズサポートセンター
0120-23-8010
平日8:00 ~ 20:00
土日祝 9:00 ~ 18:00

  • 携帯電話・PHSからはナビダイヤル(0570-666-559)をご利用ください。
  • ナビダイヤルは、20秒ごとにおよそ10円の通話料がかかります。