海外通販サイトで購入した輸入商品の配送について

海外通販サイトで購入した輸入商品の配送について

いつもヤマト運輸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
海外通販サイトでご購入されたお品物の配送についてご案内いたします。

お荷物のお問い合わせについて

一部の通販サイトでご購入されたお品物は、海外のヤマトグループ営業所でのお預かりから通関状況を国際荷物問い合わせの追跡番号検索にてご確認いただけます。
追跡番号検索に伝票番号をご入力のうえ、ご確認ください。

  • 事前に通販サイトにて、国内配送がヤマト運輸かどうかをご確認いただきますようお願いします。
  • 配送方法によっては、日本国内到着後に伝票番号が変更される場合があります。
  • 輸出(日本から海外へ)のお荷物に関するお問い合わせは、荷物お問い合わせシステム新しいウィンドウを開きますをご利用ください。

お届け日数について

海外通販サイトでのご購入からお客さまにお品物が届くまで、およそ3日から2週間程度かかります。
航空機の遅延、通関時の審査状況や税関検査等によって、到着が遅れる場合があります。お届け日数のお約束ができないこと、予めご了承ください。

※通販サイト(Webまたは専用アプリ)でお荷物情報が「発送済み」と表示されていても、ヤマト運輸のお荷物追跡画面で「伝票番号未登録」と表示される場合、通販会社から海外のヤマトグループ営業所にお品物が引渡しされておりません。
お問い合わせいただいてもお答えいたしかねますので、情報が反映されるまでしばらくお待ちいただくようお願いします。

  • お荷物追跡画面で発送情報が反映されていても、作業状況等によりお届けまでにお日にちをいただく場合があります。
  • ご注文してから海外発送までにかかる日数は、ご利用の通販サイトにより異なります。
    通販サイトからご案内されているお届け予定日は、あくまでも目安であり、お届けをお約束するものではありません。