クロネコメンバーズカード

特徴

  • カードデザインはイメージです。実際とは異なる場合があります。

入会費・年会費・初回発行手数料はすべて無料!

クロネコメンバーズカードは、クロネコメンバーズに会員登録された方に発行している、会員カードです。
全国のヤマト運輸直営店に設置している店頭端末「ネコピット」に、簡単にログインできます。
「ネコピット」では、手書きせずに送り状を発行できるサービスなどをご利用いただけます。

カードのタイプ

2つのタイプから選べる!

電子マネーカード

宅急便の送料のお支払いに使える専用電子マネー「クロネコメンバー割」が搭載されたカードです。宅急便の送料が最大15%割引できます。

モバイルカード(携帯画面メモ)

スマートフォンや携帯電話に二次元コード(QRコード)を画像として保存していただきます。二次元コードを使ってネコピットにログインすることができます。

紙タイプのクロネコメンバーズカードについて

クロネコメンバーズカードには紙タイプのものもございます。
モバイルカードと同様に、二次元コードを使ってネコピットにログインすることができます。
紙タイプのカードをご希望の方は、クロネコメンバーズ専用窓口へお電話ください。

クロネコメンバーズ専用窓口
0120-36-9625

※新型コロナウイルス感染拡大にともない、受付時間を短縮しております。
■短縮受付時間
年中無休 9:00~18:00(通常:8:00~21:00)

カードタイプの比較

電子マネーカード モバイルカード
(携帯画面メモ)
ネコピットへのログインが簡単
会員登録完了後すぐに使える
(※1)
宅急便の送料を支払える
宅急便の送料が割引になる
発行手数料 初回無料
2枚目以降(※2)300円(税込)
無料
  1. ※1webでお申し込みの場合、カードのお届けに2~3週間かかります。ヤマト運輸直営店でご登録いただくと、その場で発行可能です。
  2. ※2クロネコメンバー割からクロネコメンバー割BIGへの切り替えなどの場合も、300円(税込)が必要です。

よくあるご質問

ご利用開始までの流れ

クロネコメンバーズへの会員登録がお済みでない方

  • Step 1

    クロネコメンバーズへの会員登録時にカードを発行できます。新規登録ページへお進みください。

  • Step 2

    お客さま情報を入力してください。

  • Step 3

    ご利用サービスの設定を行うページで、ご希望のカードを選択してください。クロネコメンバーズ電子マネーカードが、ご登録の住所に届きます。

その他のお申し込み方法

ヤマト運輸直営店に設置の「ネコピット」や申込書からもお申し込みいただけます。
詳しくはお近くのスタッフにお尋ねください。

クロネコメンバーズ会員の方

  • Step 1

    クロネコメンバーズにログインし、画面上部にある「お客様情報」を選択してください。

  • Step 2

    「クロネコメンバーズカード(クロネコメンバー割の設定・ご利用状況)」メニューの中の「クロネコメンバーズカードのお申し込み・追加発行」をクリックします。

  • Step 3

    ご希望の電子マネーの種類を選択してお申し込みください。クロネコメンバーズ電子マネーカードが、ご登録の住所に届きます。

クロネコメンバーズ電子マネーカードのnanaco・楽天Edy・WAONについて

クロネコメンバーズ電子マネーカードには「クロネコメンバー割(クロネコメンバー割BIG)」の他に、nanaco・楽天Edy・WAONのいずれかが付帯します。

付帯する電子マネーは、一般のnanaco・楽天Edy・WAONとは、チャージできる場所が異なりますのでご注意ください。
また、クロネコメンバーズ電子マネーカードに付帯する電子マネーでも宅急便の送料をお支払いいただけますが、宅急便の送料は割引されません。
宅急便の送料の割引をご希望の場合は、「クロネコメンバー割」にチャージのうえ「クロネコメンバー割」でお支払いください。

クロネコメンバーズ電子マネーカードをお申し込みの際に、nanaco・楽天Edy・WAONより1つを選択していただいております。

紛失・再発行時のお手続き

お問い合わせ先

故障・紛失・盗難などによる手続き、クロネコメンバーズ電子マネーカードの再発行を希望されるお客さまは、以下にお電話ください。

クロネコメンバーズフリーダイヤル
0120-36-9625

※新型コロナウイルス感染拡大にともない、受付時間を短縮しております。
■短縮受付時間
年中無休 9:00~18:00(通常:8:00~21:00)

再発行までの日数

通常お申し込みから2~3週間ほどいただいております。

  • 年末年始・ゴールデンウィークなどの期間中は、状況によって3週間以上かかる場合がございます。

再発行手数料

故障の場合:無料
紛失等の場合:300円(税込)

よくあるご質問

ご注意事項

  1. 1クロネコメンバー割BIGをご利用希望のお客さまは、BIG専用カードが必要です。
  2. 2電子マネーカードの解約は、残高確認の手続きがあるため、インターネットからはできません。
    大変お手数ですが、クロネコメンバーズ専用窓口にご連絡ください。
    0120-36-9625
    ※新型コロナウイルス感染拡大にともない、受付時間を短縮しております。
    ■短縮受付時間
    年中無休 9:00~18:00(通常:8:00~21:00)
  • 「nanaco(ナナコ)」は、株式会社セブン・カードサービスが発行するプリペイド型電子マネーサービスです。
  • 「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーです。
  • 「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社が管理および運営するプリペイド型電子マネーです。

「クロネコメンバーズ電子マネーカード」のお申し込みはこちら