クロネコメンバーズカード

特徴

  • カードデザインはイメージです。実際とは異なる場合があります。

入会費・年会費・初回発行手数料はすべて無料!

クロネコメンバーズカードは、クロネコメンバーズに会員登録された方に発行している、会員カードです。
全国のヤマト運輸営業所に設置している店頭端末「ネコピット」に、簡単にログインできます。
「ネコピット」では、手書きせずに送り状を発行できるサービスなどをご利用いただけます。

カードのタイプ

2つのタイプから選べる!

電子マネーカード

宅急便の送料のお支払いに使える専用電子マネー「クロネコメンバー割」が搭載されたカードです。宅急便の送料が最大15%割引できます。

モバイルカード(携帯画面メモ)

スマートフォンなどで2次元コードを画像として保存できます。2次元コードでネコピット(ヤマト運輸営業所の店頭端末)にクロネコIDを自動入力することができます。

カードタイプの比較

電子マネーカード モバイルカード
(携帯画面メモ)
ネコピットへのログインが簡単
宅急便の送料を支払える
宅急便の送料が割引になる
発行手数料 初回無料
2枚目以降(※1)300円(税込)
無料
  1. ※1クロネコメンバー割からクロネコメンバー割BIGへの切り替えなどの場合も、300円(税込)が必要です。

よくあるご質問

ご利用開始までの流れ

カード発行のお申込み方法

ヤマト運輸の営業所にて発行可能です。詳しくはお近くのスタッフにお尋ねください。

クロネコメンバーズ電子マネーカードのnanaco・楽天Edy・WAONについて

クロネコメンバーズ電子マネーカードには「クロネコメンバー割(クロネコメンバー割BIG)」の他に、nanaco・楽天Edy・WAONのいずれかが付帯します。

付帯する電子マネーは、一般のnanaco・楽天Edy・WAONとは、チャージできる場所が異なりますのでご注意ください。
また、クロネコメンバーズ電子マネーカードに付帯する電子マネーでも宅急便の送料をお支払いいただけますが、宅急便の送料は割引されません。
宅急便の送料の割引をご希望の場合は、「クロネコメンバー割」にチャージのうえ「クロネコメンバー割」でお支払いください。

クロネコメンバーズ電子マネーカードをお申し込みの際に、nanaco・楽天Edy・WAONより1つを選択していただいております。

紛失・再発行時のお手続き

お問い合わせ先

故障・紛失・盗難などによる手続き、クロネコメンバーズ電子マネーカードの再発行を希望されるお客さまは、以下にお電話ください。

クロネコメンバーズ専用窓口
(年中無休 9:00~18:00)
0120-36-9625

再発行までの日数

通常お申し込みから2~3週間ほどいただいております。

  • 年末年始・ゴールデンウィークなどの期間中は、状況によって3週間以上かかる場合がございます。

再発行手数料

故障の場合:無料
紛失等の場合:300円(税込)

よくあるご質問

ご注意事項

  1. 1クロネコメンバー割BIGをご利用希望のお客さまは、BIG専用カードが必要です。
  2. 2電子マネーカードの解約は、残高確認の手続きがあるため、インターネットからはできません。
    大変お手数ですが、クロネコメンバーズ専用窓口にご連絡ください。
    0120-36-9625(年中無休 9:00~18:00)
  • 「nanaco(ナナコ)」は、株式会社セブン・カードサービスが発行するプリペイド型電子マネーサービスです。
  • 「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーです。
  • 「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社が管理および運営するプリペイド型電子マネーです。