文字の大きさを選ぶ

  • サイズ:中
  • サイズ:大
  • サイズ:特大

閉じる

言語を選択する


Q再配達の受け付けは何時までですか?

A

再配達のご依頼方法および再配達希望日・時間帯により、受付時間が異なります。

セールスドライバーやサービスセンターへご連絡いただく場合

当日中の宅急便の再配達は、19:00までに受け付けが完了したお荷物までとなります。
翌日以降の再配達は、セールスドライバーへのご依頼は8:00~19:00まで、サービスセンターへのご依頼は8:00~21:00まで、お電話にて受け付けております。

インターネット、電話自動受付でご連絡いただく場合

受付時間は24時間です。
当日中の宅急便の再配達は、18:40までに受け付けが完了したお荷物までとなります。

ご注意事項
セールスドライバーは、運転中など電話に出られない場合があります。
災害や交通事情などにより、ご指定いただいた再配達日時にお伺いできない場合があります。あらかじめご了承ください。

Qインターネットから再配達を頼めますか?

A

はい。パソコン・スマートフォンからご依頼いただけます。

Q再配達の荷物を届けてもらう場所を変更できますか?

A

一部の荷物を除き、転送手続きを承ります。

荷物の状況によりお届け場所の変更が出来ない場合がありますので
一度、サービスセンターまでご相談ください。

Q長期不在で荷物が受け取れない場合、荷物はどうなりますか?

A

最寄りの営業所で、一時保管を行います。

保管期限は、営業所に到着した日を含め7日目までです。
保管期間を過ぎると発送元へ返品となります。

返品となった荷物につきましては、ヤマト運輸では再配達を承れません。発送元へお問い合わせください。

クール冷凍でのお荷物など一部、7日目まで保管ができない品物がございます。また生鮮食品などは、保管期間中の品質については保証できかねます。あらかじめご承知おきください。

Q不在連絡票が入っていましたが、受取拒否はできますか?また、受取拒否したことが相手にわかりますか?

A

セールスドライバー、サービスセンターへ「受取拒否」をしたいとお伝えいただければ、ヤマト運輸から発送元へご連絡および返品の手配をいたします。

発送元へ返品されるため、受取拒否したことは発送元にわかります。

Q荷物の発送元が心当たりのない相手だった場合、どうすれば良いですか?

A

セールスドライバー、サービスセンターへ「受取拒否」をしたいとお伝えいただければ、ヤマト運輸から発送元へご連絡および返品の手配をいたします。

梱包の中身が何か、発送元の詳細情報などについては、ヤマト運輸ではお答えすることができません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ窓口

インターネットでのお問い合わせ

各種ご意見・ご質問・ご提案はこちら

物流のご相談はこちら

電話でのお問い合わせ

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

最寄りのサービスセンターまでお問い合わせください

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-01オーイ-9625クロネコ

固定電話専用受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

050IP電話からのお問い合わせ050-3786-3333

ご注意事項

  • インターネット(メール)からいただいたお問い合わせは拝見させていただきますが、19時以降は受付のみとさせていただき、お返事は翌日以降となります。
  • お急ぎの場合にはお電話にてお問い合わせください。
  • お問い合わせの内容によっては、お返事にお時間をいただく場合やお返事を差し上げられない場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。