このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

お届け予定eメール(お荷物を受け取られるお客さま向け)

「お届け予定日・時間帯」を事前にお知らせ

サービスを利用する

サービス内容

イメージ:サービス内容

本サービスは、宅急便をお受け取りになるお客様が対象となります。
宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」をeメールでお知らせいたします。ご都合に合わせて「お届け予定日・時間帯の変更」または「受取場所の指定」ができます。

  • ※全てのお荷物が対象ではありません。

ご利用について

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのご登録が必要です。

利用者登録時の注意

本サービスをご利用される場合は、クロネコID登録時、またはクロネコメンバーズのWebサービスにログインして「宅急便e-お知らせシリーズ」を「利用する」と設定してください。その後、弊社より「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を宅急便にて送付させていただき、お客様のお受け取りをもって登録完了となります。
※お受け取り日の翌日からご利用が可能になります。

〜宅急便e-お知らせシリーズ〜 ご利用に際してのご注意

「お荷物(伝票)情報」とご登録いただいております「お客様情報」を照合しメールをお送りしております。

メール配信率向上のために、ぜひお客様情報の更新をお願いいたします。新しいウィンドウが開きます詳しくはこちら

お客様情報の設定について

  • (1)ご本人様のみご利用可能です。
  • (2)同一メールアドレスでの複数ユーザー様のご利用はできません。

「受け取り日・時間帯」変更の受付締切時間

ご指定可能な時間帯 受付締切り時間
(1)午前中(8:00〜12:00) 当日の7:00まで受付
(2)12:00〜14:00 当日の11:40まで受付
(3)14:00〜16:00 当日の13:40まで受付
(4)16:00〜18:00 当日の15:40まで受付
(5)18:00〜20:00 当日の17:40まで受付
(6)20:00〜21:00 当日の19:40まで受付
  • ※お荷物の配送状況によって時間帯を指定できない場合があります。
    (例:すでに配達が終わっている場合など)
  • ※ご指定が可能なお届け時間帯はご依頼いただいた時間またはお届け地域により異なります。
  • ※受付時間の詳細は、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

受取場所の指定窓口と対象荷物

1.指定窓口

  • (1)宅急便店頭受取りサービス窓口店
    • ※ご指定いただけるお店は「宅急便店頭受取りサービス」の契約店のみとさせていただきます。Web上のリスト及び地図よりお選びください。
  • (2)宅急便営業所

2.対象荷物

ご利用可能なお荷物は、ご利用される窓口によって異なります。

  • (1)宅急便店頭受取りサービス窓口店 ・・・ 一般宅急便発払い60〜100サイズがご利用可能です。
    • ※宅急便発払い120〜160サイズ、複数口、クール宅急便、宅急便コレクト、宅急便タイムサービス、宅急便着払い、クロネコメール便等のお荷物はご利用になれません。
    • ※詳細については「新しいウィンドウが開きます利用規約」をご覧ください。
  • (2)宅急便営業所 ・・・ 各種宅急便商品(サイズ制限なし)がご利用可能です。
    • ※詳細については、「新しいウィンドウが開きます利用規約」をご覧ください。

お客様情報について

  • (1)お客様情報の本人確認

    ご利用いただくお客様には「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」(※)を宅急便にて送付させていただきます。

    • ※ご自宅及び配達担当店での受け取りのみ可能になります。転送及び取扱店での受け取りはできませんので、ご了承ください。
  • (2)お客様情報の更新のお願い

    お客様情報に誤りがありますと、「お届け予定eメール」はお知らせできなくなります。電話番号・住所・メールアドレス等のご変更の際は、忘れずクロネコメンバーズのWebサービスにログインしてお客様情報の更新を行ってください。

  • (3)お客様情報の削除について

    クロネコメンバーズのWebサービスお客様情報を削除された場合、本サービスの利用は停止されます。

  • (4)ご利用の停止

    以下の理由でご利用を停止させていただくことがあります。

    • 宛先不明等で2回連続してeメールが返信された場合
    • 本サービスのご利用目的外にご登録された場合
    • ご本人を確認できなかった場合

注意事項

  • (1)「お届け予定eメール」に表記されたURLにアクセスしての受取り日時の変更または受取場所の指定は、1回のみとなっております。
    受取り日時の変更を2回以上される場合は、各地区のサービスセンター、または担当新しいウィンドウが開きますセールスドライバーまでご連絡ください。
    受取場所の指定は2回以上することはできませんのでご了承ください。
  • (2)「お届け予定eメール」はクロネコメンバーズのWebサービスにご登録いただいたお客様情報のメールアドレスに送信いたします。mail@kuronekoyamato.co.jpからのメールを受信できるようにご設定ください。
  • (3)一部の離島などにおいては、ご利用できない場合があります。ご利用できない地区については、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定eメール」(以下「本サービス」といいます) の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (2)電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
  • (3)本サービスをご利用されるユーザー様より当社に申し込まれた受け取り希望日・時間帯が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。

サービスのご利用

クロネコIDをお持ちの方
ログインしてサービスを利用設定する(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する(新しいウィンドウが開きます)
  • ※既に宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定がお済みの方は都度ログインする必要はございません。
商品・サービス(法人・個人事業主のお客様)