ヤマト運輸 LINE公式アカウント

戻る

お荷物のお届け予定をLINEで通知!

LINEとクロネコIDを連携するとLINE上でクロネコメンバーズサービスがご利用いただけます。
ヤマト運輸から新しいサービス情報等も配信します。

友だち追加数

連携サービス内容

「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」と友だちになり、クロネコIDを連携すると、以下のサービスがLINE上でご利用いただけます。

お荷物のお届け予定やご不在連絡をLINEで通知

「お届け予定eメール」と「ご不在連絡eメール」の通知をLINEメッセージで受け取れます。メッセージから、受取日時の変更やコンビニ等での受け取りに変更することができます。

会話形式で受取日時を変更

LINEのトーク上で会話形式でお荷物の受取日時を変更することができます。

お荷物の送り状を発行予約

LINEアプリでお届け先等の情報を入力して発行予約をすると、ヤマト運輸の営業所などに設置している店頭端末「ネコピット」から印字した送り状を簡単に発行することができます。
(対象商品:宅急便、宅急便コンパクト)

  • お届け予定eメールとは、宅急便のお届けを事前にお知らせするクロネコメンバーズのサービスです。
  • ご不在連絡eメールとは、宅急便のご不在時のお届けをお知らせするクロネコメンバーズのサービスです。

ページ先頭へ

ご利用について

ご利用にはクロネコメンバーズへのご登録および宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定が必要です。

クロネコメンバーズのWebサービス新規登録(無料)

お荷物のお届け予定やご不在連絡をLINEで通知

お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」についての詳細は、各サービス紹介ページをご覧ください。
また、「お届け予定eメール」から受取日時の変更やコンビニ等での受け取りへの変更については、「宅急便受取指定」紹介ページをご覧ください。

お荷物の送り状を発行予約

「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」のトーク画面内のメニューの「送り状発行」ボタンを押下します。送り状情報入力画面にてお届け先等の必要情報を入力すると、二次元コードが表示されます。この二次元コードを店頭端末「ネコピット」にかざすと送り状が発行できます。
※店頭端末「ネコピット」の操作方法についてはこちら

ページ先頭へ

LINEの連携方法

  1. (1)
    「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」と友だちになる。

    友だち追加数

  2. (2)
    以下のどちらかの方法でクロネコメンバーズ連携画面へアクセスする。

    【方法1:トーク画面内のメニューより】

    【方法1:トーク画面内のメニューより】


    【方法2:最初に配信されるメッセージより】

    【方法2:最初に配信されるメッセージより】

  3. (3)
    連携に同意し、クロネコIDとパスワードを入力する。

    連携に同意し、クロネコIDとパスワードを入力する。

    連携に同意し、クロネコIDとパスワードを入力する。

  4. (4)
    連携結果画面を確認する。

    連携結果画面を確認する

  5. (5)
    お荷物のお届けの事前通知「宅急便お届けのお知らせ」やご不在時の通知「ご不在のお知らせ」が「ヤマト運輸公式アカウント」でメッセージ配信されます。
  6. (6)
    受け取ったメッセージのURLにアクセスしていただくと、受取日時の変更やコンビニ等での受け取りに変更することができます。

ページ先頭へ

LINEの連携の解除方法

  1. (1)
    クロネコメンバーズ連携画面へアクセス
  2. (2)
    「連携解除」ボタンをクリックする
    ※連携を解除しても、クロネコメンバーズを退会とはなりません。
    クロネコメンバーズを退会する方はこちら。

ページ先頭へ

注意事項

  1. (1)
    LINEとクロネコIDの連携は、LINEアプリをご利用いただけるスマートフォン端末でのみご利用いただけます。
  2. (2)
    LINEと連携できるクロネコIDは1つです。複数のクロネコIDを連携することはできません。
  3. (3)
    LINEとクロネコIDを連携させた場合、ヤマト運輸(株)とLINE(株)は、クロネコIDとLINEの識別子(LINE IDではありません。)及びLINEメッセージ情報等を共有する他には、両社がそれぞれ保有・管理するお客様のご登録情報は共有いたしません。
  4. (4)
    LINEメッセージで通知される「お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」は、ご登録のeメールアドレスにも配信されます。
  5. (5)
    LINEメッセージで通知される「お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」については、それぞれヤマト運輸(株)が定める規約等が適用されます。

ページ先頭へ

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. (1)
    LINEの利用に関しては、LINE(株)が定める規約等に従うものとします。
  2. (2)
    LINEの利用によりお客様又は第三者に生じた損害、その他、LINEに関わる一切の事項について、当社は一切の責任を負いません。