お届け予定eメール
(荷物を受け取る方用)

戻る

※このサービスは「LINE公式アカウント対応」サービスです。

宅急便お届け前にeメールで配達予定日時をお知らせします。
お客様のご都合に合わせてご希望の受取日・時間帯や受取場所の変更ができます。コンビニ等の取扱店でのお受け取りも指定できます。

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへの
ログインが必要です。

  • クロネコIDをお持ちの方ログインしてサービスを利用設定する
  • クロネコIDをお持ちでない方新規登録をする(無料)
※他社IDでログインする方もこちらから

宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定をしていただく必要がございます。
※クロネコメンバーズサイトにログイン後、ページ上部の「お客様情報」より「e-お知らせシリーズ」の利用設定をおこなってください。

サービス内容

本サービスは、宅急便をお受け取りになるお客様が対象となります。
本サービスの利用を申込まれたお客様に「お届け予定日・時間帯」をeメールでお知らせするサービスです。ご都合に合わせてご希望の受取日・時間帯や受取方法が指定できます。
※以下のお荷物は対象ではありません。
・お受け取りの荷物が手書きなどの複写式送り状の場合
・荷主様より本サービスの利用を許諾いただけていない場合
ご利用可能なお荷物でない場合

「LINE公式アカウント対応」について
「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」と友だちになり、クロネコIDを連携すると、「お届け予定eメール」の通知をLINEでも受け取ることができます。詳しくはこちら。

ページ先頭へ

ご利用について

ご利用手順

  1. (1)クロネコID登録時、またはクロネコメンバーズWebサービスにログインしてください
  2. (2)宅急便e-お知らせシリーズを「利用する」に設定してください
  3. (4)弊社より「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を宅急便にて送付させていただきます
  4. (5)お客様のお受け取りをもって登録完了となります。
    ※お受け取り日の翌日からご利用が可能になります。

ページ先頭へ

~宅急便e-お知らせシリーズ~ ご利用に際してのご注意

「お荷物(伝票)情報」とご登録いただいております「お客様情報」を照合しメールをお送りしております。
メール配信率向上のために、ぜひお客様情報の更新をお願いいたします。

詳しくはこちら

ページ先頭へ

お客様情報の設定について

  1. (1)ご本人様のみご利用可能です。
  2. (2)同一メールアドレスでの複数のユーザー様のご利用はできません。

ページ先頭へ

「お届け予定eメール」について

ご登録いただいたお客様情報のメールアドレス宛に宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」をお知らせします。

※mail@kuronekoyamato.co.jpを受信できるように設定してください。

ページ先頭へ

「受取日・時間帯、受取方法の指定」について

「お届け予定eメール」より、事前に「お届け予定日・時間帯」を知ることができますが、ご都合が悪い場合は、メールに表記されたURLにアクセスすることにより、「受取日・時間帯、受取方法」を指定することができます。

※メールに表記されたURLにアクセスして「受取日・時間帯、受取方法の指定」は、2回まで可能です。同一の荷物でさらに変更される場合は、各地区のサービスセンター、または担当セールスドライバーまでご連絡ください。

ページ先頭へ

「受取日・時間帯」指定の受付締切り時間

ご希望可能な時間帯 受付締切り時間
(1) 午前中(8:00~12:00) 当日の7:00まで受付
(2) 12:00~14:00 当日の11:40まで受付
(3) 14:00~16:00 当日の13:40まで受付
(4) 16:00~18:00 当日の15:40まで受付
(5) 18:00~20:00 当日の17:40まで受付
(6) 19:00~21:00 当日の18:40まで受付
(7) 20:00~21:00

※お荷物の配送状況によって時間帯を指定できない場合があります。
(例:すでに配達が終わっている場合)

ご指定が可能なお届け時間帯はご依頼いただいた時間またはお届け地域により異なります。

※受付時間の詳細は、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

ページ先頭へ

お客様情報について

  1. (1)お客様情報の本人確認
    ご利用いただくお客様には「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」(※)を宅急便にて送付させていただきます。
    ※ご自宅及び配達担当店での受け取りのみ可能になります。転送及び取扱店での受け取りはできませんので、ご了承ください。
  2. (2)お客様情報の更新のお願い
    お客様情報に誤りがありますと、「お届け予定eメール」はお知らせできなくなります。
    電話番号・住所・メールアドレス等のご変更の際は、忘れずクロネコメンバーズのWebサービスにログインしてお客様情報の更新を行ってください。
  3. (3)お客様情報の削除について
    クロネコメンバーズのWebサービスお客様情報を削除された場合、本サービスの利用は停止されます。
  4. (4)ご利用の停止
    以下の理由でご利用を停止させていただくことがあります。
    ・13ヶ月以上クロネコメンバーズのWebサービスのご利用が無い場合
    ・宛先不明等で2回連続してeメールが返信された場合
    ・本サービスのご利用目的外にご登録された場合
    ・ご本人を確認できなかった場合

ページ先頭へ

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定e メール」(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に 関わる全ての損害。
  2. (2)電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
  3. (3)本サービスをご利用されるユーザー様より当社に申込まれた受け取り希望日・時間帯が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。