このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

宅急便(お届け日・発送情報関係)

Q01.お届けの時間帯指定をしたいのですが?

A1.
下記の6区分からご指定いただけます。(追加料金はかかりません)申し込み時にご用命下さい。

午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/20時〜21時

※ お届け先によって選べる時間帯が異なります。

Q02.誕生日・記念日にお届けしてほしいのですが?

A2.
ご希望のお届け日をお受けしております。(追加料金はかかりません)
お届けの希望日についてはお荷物をお出ししてから最大で一週間先までご希望が可能です。
申し込み時にご用命ください。
  • ※クール宅急便については対象外となります。

Q03.翌々日のお届け地域に翌日届ける方法はありますか?

A3.
宅急便タイムサービスをご利用ください。(クール宅急便・コレクトとの併用はできません)
また関東⇔北海道間、関東⇒九州、関東⇒沖縄にはクール宅急便・コレクトが利用可能な超速宅急便がございます。

Q04.荷物の配送状況を知りたいのですが?

A4.
下記よりご確認いただけます。

新しいウィンドウが開きます荷物お問い合わせはこちら

Q05.検索エンジンGoogle(グーグル)で配送状況がわかるの?

A5.
Google(グーグル)の検索ボックスに『ヤマト (スペース) お問い合わせ伝票番号』

例)

ヤマト 999999999999を入力して検索をすると、荷物の配送状況にリンクするページが表示されます。 通常の荷物お問い合わせと同様に、宅急便・クロネコメール便両方が検索可能です。

Q06.お届け先の方にお届け予定日・時間帯などをお知らせしたいのですが?

A6.
お届け予定eメールがございます。

本サービスは、2種類ございますが「荷物を出される方用」のサービスをご利用ください。
お荷物をお出しになられるお客様が、事前にお届け先の情報(メールアドレス等)を登録しておくと、お荷物が出荷された日にお届先にeメールでお届予定日と時間帯をお知らせいたします。メールを受取ったお届先のお客様は、受取りのご都合が悪い場合に、お届け予定日と時間帯の変更がメールの中でできます。

Q07.荷物がいつ届くか事前に知らせて欲しいのですが?

A7.
お届け予定eメールがございます。

本サービスは、2種類ございますが「荷物を受け取る方用」のサービスをご利用ください。
ご利用いただくと、宅急便のお届け前に、配達予定日・時間帯をeメールでお知らせいたします。また、ご都合が悪い場合はお届け予定日と時間帯の変更がメールの中でできます。

○変更後2