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ご不在連絡eメールLINE公式アカウント対応

ご不在の際、eメールでお知らせ

サービスを利用する

サービス内容

宅急便お届け時にご不在の際、お荷物のお届けをeメールでお知らせします。ご自宅に帰る前に外出先から当日再配達のご依頼ができます。

イメージ:サービス内容

「LINE公式アカウント対応」について

「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」と友だちになり、クロネコIDを連携すると、「ご不在連絡eメール」の通知をLINEでも受け取ることができます。新しいウィンドウが開きます詳しくはこちら。

ご利用について

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのご登録が必要です。

利用者登録時の注意

本サービスをご利用される場合は、クロネコID登録時、またはクロネコメンバーズのWebサービスにログインして「宅急便e-お知らせシリーズ」を「利用する」と設定してください。その後、弊社より「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を宅急便にて送付させていただき、お客様のお受け取りをもって登録完了となります。
※お受け取り日の翌日からご利用が可能になります。

〜宅急便e-お知らせシリーズ〜 ご利用に際してのご注意

「お荷物(伝票)情報」とご登録いただいております「お客様情報」を照合しメールをお送りしております。

メール配信率向上のために、ぜひお客様情報の更新をお願いいたします。新しいウィンドウが開きます詳しくはこちら

お客様情報の設定について

  • (1)ご本人様のみご利用可能です。
  • (2)同一メールアドレスでの複数ユーザー様のご利用はできません。

ご利用可能な再配達の時間帯と受付け締切り時間

ご希望可能な時間帯 受付締切り時間
(1)午前中(8:00〜12:00) 当日の7:00まで受付
(2)12:00〜14:00 当日の11:40まで受付
(3)14:00〜16:00 当日の13:40まで受付
(4)16:00〜18:00 当日の15:40まで受付
(5)18:00〜20:00 当日の17:40まで受付
(6)19:00〜21:00 当日の18:40まで受付
(7)20:00〜21:00 当日の19:40まで受付

お客様情報について

  • (1)お客様情報の本人確認

    ご利用いただくお客様には「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」(※)を宅急便にて送付させていただきます。

    • ※ご自宅及び配達担当店での受け取りのみ可能になります。
      転送及び取扱店での受け取りはできませんので、ご了承ください。
      尚、オプション設定でご家族設定された場合ご家族の方にも「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」を送付させていただきます。
  • (2)お客様情報の更新のお願い

    お客様情報に誤りがありますと、「ご不在連絡eメール」はお知らせできなくなります。
    電話番号・住所・メールアドレス等のご変更の際は、忘れずクロネコメンバーズのWebサービスにログインしてお客様情報の更新を行ってください。

  • (3)お客様情報の削除について

    クロネコメンバーズのWebサービスお客様情報を削除された場合、本サービスの利用は停止されます。

  • (4)ご利用の停止

    以下の理由でご利用を停止させていただくことがあります。

    • 宛先不明等で2回連続してeメールが返信された場合
    • 本サービスのご利用目的外にご登録された場合
    • ご本人を確認できなかった場合

注意事項

  • (1)お急ぎの場合は、お電話で新しいウィンドウが開きます担当セールスドライバーに直接ご依頼ください。
  • (2)災害や交通事情などにより、ご希望いただいた再配達日・時間帯にお伺いできない場合があります。
  • (3)「再配達受付」をキャンセルしたい場合は、各地域の新しいウィンドウが開きますサービスセンターへお問い合わせください。
  • (4)eメールはクロネコメンバーズのWebサービスにご登録いただいたお客様情報のメールアドレスに送信いたします。mail@kuronekoyamato.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
  • (5)再配達可能時間帯は、ご依頼時の時間によって異なります。
  • (6)サービス提供は日本国内に限ります(一部離島など除く)

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「ご不在連絡eメール」(以下「本サービス」といいます) の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (2)電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
  • (3)本サービスをご利用されるユーザー様により当社に申し込まれた再配達日時・時間帯が、交通事情によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。

サービスのご利用

クロネコIDをお持ちの方
ログイン 他社IDでログインする方もこちら(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する(新しいウィンドウが開きます)
  • ※既に宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定がお済みの方は都度ログインする必要はございません。
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