宅急便受取場所選択サービス
受取り方法のご案内
宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーション

ヤマト運輸から事前に通知する【宅急便納品完了のお知らせメール】に記載しております【バーコード】または【認証番号】が必要となります。
-
Step 1
宅急便納品完了メール記載のURLから認証バーコードを表示
-
Step 2
タッチパネルをタッチ
-
Step 3
「その他の手入力またはQR/バーコード」をタッチ
-
Step 4
認証バーコードをかざす
-
Step 5
四角枠内に指でサインを記入し、「続ける」をタッチ
-
Step 6
扉が開きますので、荷物を取り出してから、扉を閉める
認証バーコードが読み取れない時の認証方法
-
Step 1
「キーボード入力はこちら」をタッチ
-
Step 2
認証バーコードの下に記載の数字20桁(4桁毎に分けて表示)を続けて入力し、「続ける」をタッチ
セブン-イレブン

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。
- ※バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、「認証番号」をレジでご提示ください。
- ※専用認証バーコードおよび認証番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。
- ※月曜日の3時~6時はシステムメンテナンス中のため、お荷物の送り状番号と本人確認証(運転免許証等)を受取店舗のスタッフにご提示ください。
ファミリーマート

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。
- ※バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、店内にあるマルチコピー機で第1番号(送り状番号)と第2番号を入力し、「Mコピーサービス申込券」を発券して、レジでご提示ください。
- ※専用認証バーコードおよび第2番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。
Famiポートの操作方法
-
Step 1
マルチコピー機トップ画面の「レジで受取」をタッチ
-
Step 2
各種番号入力 第1番号入力画面にて第1番号(送り状番号)を入力
-
Step 3
各種番号入力 第2番号入力画面にて第2番号を入力
- ※第2番号はヤマト運輸から配信される“納品完了メール”本文に記載されています。
- ※“納品完了メール”を誤って削除してしまった場合、ご購入いただいた企業様サイトの「ご注文履歴画面」等にて確認いただくか、お問合せいただきますようお願いします。
-
Step 4
画面に表示された内容を確認して「OK」をタッチ
-
Step 5
マルチコピー機より「Mコピーサービス申込券」が出力されるので、30分以内にレジに持っていき荷物を受取る
ヤマト運輸営業所および下記コンビニエンスストア


お受け取りの際は、下記のものを必ずご持参ください。
- 1本人確認証(運転免許証等)
- 2ご印鑑
- 3ご不在連絡票またはヤマト運輸から事前に通知された送り状番号(お問合せ番号)の分かるメール等