宅急便受取場所選択サービス

受取り方法のご案内

宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーション

ヤマト運輸から事前に通知する【宅急便納品完了のお知らせメール】に記載しております【バーコード】または【認証番号】が必要となります。

  • Step 1

    宅急便納品完了メール記載のURLから認証バーコードを表示

  • Step 2

    タッチパネルをタッチ

  • Step 3

    「その他の手入力またはQR/バーコード」をタッチ

  • Step 4

    認証バーコードをかざす

  • Step 5

    四角枠内に指でサインを記入し、「続ける」をタッチ

  • Step 6

    扉が開きますので、荷物を取り出してから、扉を閉める

認証バーコードが読み取れない時の認証方法

  • Step 1

    「キーボード入力はこちら」をタッチ

  • Step 2

    認証バーコードの下に記載の数字20桁(4桁毎に分けて表示)を続けて入力し、「続ける」をタッチ

セブン-イレブン

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。​​

  • バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、「認証番号」をレジでご提示ください。
  • 専用認証バーコードおよび認証番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。​​
  • 月曜日の3時~6時はシステムメンテナンス中のため、お荷物の送り状番号と本人確認証(運転免許証等)を受取店舗のスタッフにご提示ください。​​

ファミリーマート

「納品完了通知」に記載している専用認証バーコードをレジへご提示ください。​

  1. バーコードが表示できない場合やフィーチャーフォンをご利用の場合、店内にあるFamiポートで送り状番号と認証番号を入力し、「申込券」を発券して、レジでご提示ください。
  2. 専用認証バーコードおよび認証番号はMy荷物問い合わせからもご確認いただけます。​

Famiポートの操作方法

  • Step 1

    Famiポートトップ画面の「店頭受取サービス」をタッチ

  • Step 2

    各種番号入力 第1番号入力画面にて送り状番号(お問合せ番号)を入力

  • Step 3

    各種番号入力 第2番号入力画面にて認証番号を入力

    • 認証番号はヤマト運輸から配信される“納品完了メール”本文に記載されています。
    • “納品完了メール”を誤って削除してしまった場合、ご購入いただいた企業様サイトの「ご注文履歴画面」等にて確認いただくか、お問合せいただきますようお願いします。
  • Step 4

    画面に表示された内容を確認して「OK」をタッチ

  • Step 5

    Famiポート端末より「申込券」が出力されるので、30分以内にレジに持っていき荷物を受取る

ヤマト運輸直営店および下記コンビニエンスストア

お受け取りの際は、下記のものを必ずご持参ください。

  1. 1本人確認証(運転免許証等)
  2. 2ご印鑑
  3. 3ご不在連絡票またはヤマト運輸から事前に通知された送り状番号(お問合せ番号)の分かるメール等