サービスの特長
保証プラン
プラン名 | 保証対象となる故障原因 | 保証回数 |
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スタンダード |
自然故障 (電気的・機械的故障) |
無制限 (修理費が製品購入金額を超える場合は |
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プレミアム |
自然故障 物損保証 (保証対象外 :盗難・紛失・地震・故意 等) |
無制限 (一度の修理金額が修理上限を超える場合や、 |
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スタンダード | |
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保証対象となる故障原因 | 保証回数 |
自然故障 (電気的・機械的故障) |
無制限 (修理費が製品購入金額を超える場合は |
プレミアム | |
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保証対象となる故障原因 | 保証回数 |
自然故障 物損保証 (保証対象外 :盗難・紛失・地震・故意 等) |
無制限 (一度の修理金額が修理上限を超える場合や、累積で購入金額を上回る場合は、回数が上限に達していなくても保証は終了) |
「クロネコ延長保証 ウォッチ」のポイント
-
保証期間内であれば
対応は
物損故障まで※クロネコ延長保証ウォッチ スタンダードに物損保証は含まれません。
-
修理の際の
回収費
無料※例外として別途費用がかかってしまう場合もございます。詳しくは下記「サービス規程」をご確認ください。
クロネコ延長保証サービス(スタンダード・ウォッチ)
クロネコ延長保証サービス(プレミアム・ウォッチ) -
宅急便ネットワークを活用して
回収・お届けを
スピーディに
なぜ延長保証サービスが
必要なのか?
腕時計の保証は、なぜ必要?
時計はもちろん「機械もの」ですので、新品であっても故障する可能性はあります。腕時計はゼンマイを動力源とし、何百というパーツが存在します。その一つに不具合が起きただけですべての機構が狂い様々な症状が現れます。
そして故障が生じる時期は使用後、機械式時計で2~3年に1度と統計がでておりメーカー保証や販売店の保証が終了したのちに症状が現れ、お困りの腕時計オーナー様が多数いらっしゃいます。
修理費 がこんなにかかる場合も!
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腕時計購入後、
2年5ヶ月で
秒針が動かなくなった。¥11,412
-
腕時計購入後
1年7ヶ月で
液晶が表示されなくなった。¥42,744
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腕時計購入後、
2年11ヶ月で
浸水するようになった。¥49,310
-
腕時計購入後、
3年11ヶ月で
ボタンの
反応が悪くなった。¥16,330
※掲載しているのはあくまで一例です。実際の修理費は状況によって異なります。
※表記例は消費税込みの値段です。
クロネコ延長保証 ウォッチ プレミアムならこんなときも安心です!
自然故障だけじゃなく今まで諦めていた
物損も保証します。
※詳しい保証対象については下記「サービス規程」を必ずご確認ください。
クロネコ延長保証サービス(スタンダード・ウォッチ)
クロネコ延長保証サービス(プレミアム・ウォッチ)
ヤマトグループの
安心と信頼のサービス
「クロネコ延長保証 ウォッチ」は、クロネコでおなじみのヤマトグループの一員である「ヤマト運輸」が提供するサービスです。
当社が持つ修理技術や検査技術、ロジスティクスノウハウと、ヤマトグループが持つ多様な輸送サービス、情報技術、決済サービス、コールセンターサービスなどを組み合わせてお客さまのお困りごとを解決いたします。
保証対象・期間
保証範囲
クロネコ延長保証(スタンダード・ウォッチ)の保証範囲は自然故障のみとなります。
クロネコ延長保証(プレミアム・ウォッチ)の保証範囲は自然故障に加え、下記の物損保証も対象となります。
自然故障
製品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に
書かれている正しい使用法を行ったにもかかわらず
発生した電気的、機械的故障
物損保証
突発的なアクシデント(落下・破損・水没・火災等)による故障
※盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認できない場合等は、保証の対象外となります。
保証対象品目について
保証対象外となる主な内容
- •盗難・紛失・置き引き等の管理上の問題の場合
- •改造・加工を施した製品の修理
- •修理を伴わない、調整・オーバーホール
- •革・合成皮革部分の修理
- •破損・故障によって生じた治療費用・経済的損害
- •電池交換
- •機能に問題のないキズ・錆
- •部品が欠損した状態での修理
- •機械式における時計の差異が、日差±60秒以内
- •クォーツ式における時計の差異が、月差±60秒以内
※詳しい保証対象については「保証対象メーカー」も必ずご確認ください。
保証期間
自然故障
※ メーカー保証1年間の場合
物損保証
自然故障に関しては、メーカー保証またはそれに準ずる保証期間(1年以上)が終了した後に保証開始となり、購入から5年間が経過すると保証期間が終了します。
また、物損による故障に関しては、メーカー保証開始日より保証が開始されます。
保証上限金額
自然故障
- 自然故障の場合は製品購入金額=保証上限金額となります。
自然故障
物損保証
- 1.物損の場合は、経過年数で保証上限金額が上図のように減額します。
- 2.物損の保証を履行した場合には、保証上限金額から保証修理にかかった費用を差し引いた金額を保証残存金額とし、保証上限金額と比較して低い金額が保証の限度額となります。
物損保証
ご利用の流れ
購入時
-
1
クロネコ延長保証を
取り扱っている
販売店で
製品を購入 -
2
購入時に併せて
クロネコ延長保証へ
申し込み -
3
販売店に
製品代金と
保証料を支払い -
4
eメールまたは
書面で送付された
保証内容を確認
- ※製品の販売店様より保証運営会社であるヤマト運輸株式会社および
SOMPOワランティ株式会社に、お客さまの情報および製品情報が送られます。 - ※保証書は製品に同梱されることもありますのでご確認ください。
故障が発生したら
-
1
弊社お客さま窓口
まで連絡 -
2
故障状況をお伺いし
修理を手配 -
3
故障品を回収
-
4
修理完了
よくあるご質問
よくあるご質問
Q.保証書が届かないのですが?(メールもしくは書面)
A.通常、販売店様から製品が到着してから2週間程度でeメールもしくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、クロネコ延長保証窓口(フリーコール:0800-100-9615 受付時間:10:00~19:00(日曜・祝日休)にお電話をいただくか、eメール(info@kuroneko-hosho.jp)に購入時の情報を添えてご連絡ください。
※「保証書確認用メール」には、内容をご確認いただくためのURLが含まれております。お客さまのご使用のメールソフトやパソコンの設定によっては迷惑メールフォルダ等に振り分けをされたり、削除される場合もござ いますのでご注意ください。
Q.購入してからすぐに落として壊れてしまいましたが、保証はされますか?
A.はい、保証いたします。メーカー保証の開始日より物損の保証が開始されます。 自然故障に関してはメーカー保証(通常1年)が終了してからの開始となります。
Q.製品が水没してしまいました。保証はされますか?
A.はい、保証いたします。クロネコ延長保証 ウォッチ プレミアムは水漏れも保証の対象となっておりますので、保証が可能です。ただし、地震・噴火・津波等に起因する故障に関しては保証対象外となりますのでご了承ください。
Q.火事により全焼し、製品の確認が取れないのですが保証はされますか?
A.いいえ。クロネコ延長保証 ウォッチ プレミアムは、火災に起因する故障は保証の対象となっておりますが、保証を履行するにあたり製品の確認を行う必要がございます。その為、火災に起因する故障でも製品の確認が取れない場合には、保証対象外となります。
Q.製品購入後にも保証に加入ができますか?
A.申し訳ありません。クロネコ延長保証 ウォッチ プレミアムは製品購入時のみご加入が可能なサービスとなります。
購入後のご加入はできませんのでご注意ください。また、クロネコ延長保証 ウォッチ スタンダード(物損保証なし)に ご加入いただいたお客さまが、ご加入後にクロネコ延長保証 ウォッチ プレミアムに変更することはできませんのでご注意ください。
故障時のお問い合わせ先
故障が発生した場合の
お問い合わせ先
故障が発生した場合には、下記の
クロネコ延長保証窓口までご連絡ください。
サービス規程
個人情報の取扱について
サービス規程
延長保証サービス運営会社
事務所所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-24-14 西新橋1丁目ビル7F
本社所在地
〒100-0005
東京都千代田区外神田2-2-3
住友不動産御茶ノ水ビル8階