サービスの特長
「クロネコ延長保証 プレミアム」のポイント
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保証範囲は
自然故障に加え
物損故障まで※修理は専門の業者が行います。
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修理の際の
回収・出張費
無料※例外として別途費用がかかってしまう場合もございます。詳しくは「サービス規程」をご確認ください。
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宅急便ネットワークを活用して
回収・お届けを
スピーディに
なぜ延長保証サービスが
必要なのか?
こんな経験、ありませんか?
- 家電が故障してしまった!
修理を頼もうと思ったら
メーカー保証が切れたあと
だった…。 - 修理を頼んだら、
思ったより高額な修理料金
だった…。 - 高い買い物だったし
長く安心して使いたい。
物損故障までカバーする
クロネコ延長保証 プレミアムが有効な
家電製品のよくあるアクシデント
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旅行の際にリュックからずれ落ちてしまい、画面が割れてしまった。
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模様替え時に薄型テレビを倒してしまい、電源が入らなくなった。
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コーヒーを飲みながら仕事をしていたら、思わずこぼしてしまい、壊れた。
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ハンディクリーナー(小型掃除機)を落としてしまい、接続部が割れてしまった。
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子供の運動会で人とぶつかってビデオカメラを落としてしまい、壊れた。
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一眼レフカメラを肩にかけて持ち運んでいる時にぶつけてしまい、シャッターが下りなくなった。
- レジャーやアウトドアで故障するケースが多い。
- 持ち運びするものは落とす危険性がある。
- 毎日使うものは思わぬアクシデント(落下や水濡れ)の可能性が高い。
クロネコ延長保証 プレミアムなら
安心です!
ヤマトグループの
安心と信頼のサービス
「クロネコ延長保証 プレミアム」は、クロネコでおなじみのヤマトグループの一員である「ヤマト運輸」が提供するサービスです。
当社が持つ修理技術や検査技術、ロジスティクスノウハウと、ヤマトグループが持つ多様な輸送サービス、情報技術、決済サービス、コールセンターサービスなどを組み合わせてお客さまのお困りごとを解決いたします。
保証対象・期間
保証範囲
自然故障
製品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に
書かれている正しい使用法を行ったにもかかわらず
発生した電気的、機械的故障
物損保証
突発的なアクシデント(落下・破損・水没・火災等)による故障
※盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認できない場合等は、保証の対象外となります。
保証対象品目について
保証対象外となる主な内容
- •自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い等の製品の劣化
- •故意及び重過失による損害
- •地震・噴火・津波に起因する故障
- •商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等
- •戦争・紛争・暴動に起因する損害
- •改造及び清掃等に起因する故障
- •全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障
※詳しい保証対象については「保証対象品目」を必ずご確認ください。
保証上限金額
自然故障
- 1.自然故障では、製品の購入金額(税込)が保証上限金額となり、経過年数による保証上限金額の低下はございません。
- 2.保証期間中何回でも無償修理の対応が可能です。
- 3.修理ができない場合や1回の修理金額が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって修理に代えさせていただきます。なお、代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
自然故障
物損保証
- 1.物損の場合は保証上限金額が経過年数により上図のように低下します。(例:2年目は製品の購入金額の50%)
- 2.保証を履行した際、製品の購入金額(税込)から修理費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証の限度額となります。
- 3.修理ができない場合や、1回の修理金額が保証の限度額を超える場合には、代替品(新品)の提供をもって修理に代えさせていただきます。なお、代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
- 4.保証限度額内で代替品の提供が難しい場合には、お客さまにて代替品の購入金額の一部をご負担いただくことで代替品の提供を行います。
物損保証
ご利用の流れ
購入時
-
1
クロネコ延長保証を
取り扱っている
販売店で
製品を購入 -
2
購入時に併せて
クロネコ延長保証へ
申し込み -
3
販売店に
製品代金と
保証料を支払い -
4
eメールまたは
書面で送付された
保証内容を確認
- ※製品の販売店様より保証運営会社であるヤマト運輸株式会社および
SOMPOワランティ株式会社に、お客さまの情報および製品情報が送られます。 - ※保証書は製品に同梱されることもありますのでご確認ください。
故障が発生したら
-
1
弊社お客さま窓口
まで連絡 -
2
故障状況をお伺いし
修理を手配 -
3
故障品を回収
もしくは出張修理 -
4
修理完了
よくあるご質問
よくあるご質問
Q.保証書が届かないのですが?(メールもしくは書面)
A.通常、販売店様から製品が到着してから2週間程度でeメールもしくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、クロネコ延長保証窓口(フリーコール:0800-100-9615 受付時間:10:00~19:00(日曜・祝日休)にお電話をいただくか、eメール(info@kuroneko-hosho.jp)に購入時の情報を添えてご連絡ください。
※「保証書確認用メール」には、内容をご確認いただくためのURLが含まれております。お客さまのご使用のメールソフトやパソコンの設定によっては迷惑メールフォルダ等に振り分けをされたり、削除される場合もござ いますのでご注意ください。
Q.購入してからすぐに落として壊れてしまいましたが、保証はされますか?
A.はい、保証いたします。メーカー保証の開始日より物損の保証が開始されます。 自然故障に関してはメーカー保証(通常1年)が終了してからの開始となります。
Q.製品が水没してしまいました。保証はされますか?
A.はい、保証いたします。クロネコ延長保証プレミアムは水漏れも保証の対象となっておりますので、保証が可能です。ただし、地震・噴火・津波等に起因する故障に関しては保証対象外となりますのでご了承ください。
Q.火事により全焼し、製品の確認が取れないのですが保証はされますか?
A.いいえ。クロネコ延長保証プレミアムは、火災に起因する故障は保証の対象となっておりますが、保証を履行するにあたり製品の確認を行う必要がございます。その為、火災に起因する故障でも製品の確認が取れない場合には、保証対象外となります。
Q.製品購入後にも保証に加入ができますか?
A.申し訳ありません。クロネコ延長保証プレミアムは製品購入時のみご加入が可能なサービスとなります。
購入後のご加入はできませんのでご注意ください。また、クロネコ延長保証スタンダード(物損保証なし)に ご加入いただいたお客さまが、ご加入後にクロネコ延長保証プレミアムに変更することはできませんのでご注意 ください。
故障時のお問い合わせ先
故障が発生した場合の
お問い合わせ先
故障が発生した場合には、下記の
クロネコ延長保証窓口までご連絡ください。
サービス規程
個人情報の取扱について
サービス規程
※個人情報の取り扱いに関しては、当社の「個人情報保護方針」をご確認ください。
延長保証サービス運営会社
事務所所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-24-14 西新橋1丁目ビル7F
本社所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-2-3
住友不動産御茶ノ水ビル8階