サービスの特長
「クロネコ延長保証 住宅設備機器」のポイント
-
保証期間内であれば
何回でも
無償で修理※修理は専門の業者が行います。
※修理料金が製品購入金額を超える場合、代替品の提供をもって本保証は終了となります。
-
修理の際の
出張料・部品代
技術料も無料※例外として別途費用がかかってしまう場合もございます。詳しくは「サービス規程」をご確認ください。
-
長く使う
住宅設備機器だから
保証期間は
最長10年
住宅設備機器ならではの
保証があります。
こんな経験、ありませんか?
- 住宅設備が故障してしまった!
修理を頼もうと思ったら
メーカー保証が切れたあと
だった…。 - ガス給湯器が故障して
お湯が出ない!
修理に来てもらわないと
お風呂が使えない…。 - 高い買い物だったし
長く安心して使いたい。
加入後から修理対応まで
-
1
不具合発生
-
2
機器確認/修理手配
-
3
お客さま訪問/修理
※修理は専門の業者が行います。
-
4
修理完了/お客さま確認
- メーカー保証が切れてもお客さまの費用負担はゼロ円。
- 保証期間中は何回でもサービス利用可能。
- 部品交換ができない場合は同等性能の代替品交換まで保証。
クロネコ延長保証 住宅設備機器に入っておけば安心です!
メーカー保証のみの場合
保証期間が切れたら
自腹で修理…。
メーカー保証+クロネコ延長保証 住宅設備機器
延長保証期間内なら
何回でも無償
で修理!
※メーカー保証が有効な期間はメーカーのサポートセンターへお問い合わせください。
※診断の結果、本保証対象外となる故障と見なされる場合は、費用がお客さま負担となることがあります。
ヤマトグループの
安心と信頼のサービス
「クロネコ延長保証 住宅設備機器」は、クロネコでおなじみのヤマトグループの一員である「ヤマト運輸」が提供するサービスです。
当社が持つ修理技術や検査技術、ロジスティクスノウハウと、ヤマトグループが持つ多様な輸送サービス、情報技術、決済サービス、コールセンターサービスなどを組み合わせてお客さまのお困りごとを解決いたします。
保証対象・期間
保証対象品目について
保証対象外となる主な内容
- •天災に起因する製品の故障(火災・水濡れ・雷・地震など)
- •人災に起因する製品の故障(落下・破損・盗難・ウイルスなど)
- •メーカーが定める消耗品の交換(電池・フィルターなど)
- •製品の設置・工事費用及び製品の処分にかかる費用(リサイクル費用を含む)
- •設置・工事が主原因として考えられる製品の故障及び損害(施工不良等を含む)
※詳しい保証対象については「保証対象品目」を必ずご確認ください。
保証上限金額
自然故障
- 1.自然故障では、製品の購入金額(税込)が保証上限金額となり、経過年数による保証上限金額の低下はございません。
- 2.保証期間中何回でも無償修理の対応が可能です。
- 3.修理ができない場合や1回の修理金額が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって修理に代えさせていただきます。なお、代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
自然故障
ご利用の流れ
購入時
-
1
クロネコ延長保証を
取り扱っている
販売店で
製品を購入 -
2
購入時に併せて
クロネコ延長保証へ
申し込み -
3
販売店に
製品代金と
保証料を支払い -
4
eメールまたは
書面で送付された
保証内容を確認
- ※製品の販売店様より保証運営会社であるヤマト運輸株式会社および
SOMPOワランティ株式会社に、お客さまの情報および製品情報が送られます。 - ※保証書は製品に同梱されることもありますのでご確認ください。
故障が発生したら
-
1
弊社お客さま窓口
まで連絡 -
2
故障状況をお伺いし
修理を手配 -
3
出張修理
-
4
修理完了
よくあるご質問
よくあるご質問
Q.保証書が届かないのですが?(メールもしくは書面)
A.通常、販売店様から製品が到着してから2週間程度でeメールもしくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、クロネコ延長保証窓口(フリーコール:0800-100-9615 受付時間:10:00~19:00(日曜・祝日休)にお電話をいただくか、eメール(info@kuroneko-hosho.jp)に購入時の情報を添えてご連絡ください。
※「保証書確認用メール」には、内容をご確認いただくためのURLが含まれております。お客さまのご使用のメールソフトやパソコンの設定によっては迷惑メールフォルダ等に振り分けをされたり、削除される場合もござ いますのでご注意ください。
Q.初期不良で製品を交換した場合、保証はどうなりますか?
A.初期不良が発生し、販売店様もしくはメーカーにて製品の交換が行われた場合には、クロネコ延長保証窓口 (0800-100-9615)までご連絡ください。弊社にて保証サービスの製品情報(製造番号等)を変更させていただきます。
ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、弊社の延長保証サービスにおける保証終了日の変更はございませんのでご了承ください。
Q.パソコンやレコーダーのHDD等(記録装置)は保証の対象となりますか?
A.HDDの自然故障(落下・水濡れ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。ただし、記録装置にお客さまが保存された画像データや音楽データ等を復旧する際にかかる費用に関しては保証の対象外となります。
※製造メーカーの保証規程内にて記録装置が対象外となっている製品に関しては、弊社の保証サービスにおいても対象外となります。
Q.製品を譲渡したので名義を変更したいのですが?
A.第三者への譲渡によって保証に加入した製品の所有者が変更になる場合には、ご加入時のお客さまよりクロネコ 延長保証窓口(0800-100-9615)にお電話を頂きまして、新しい所有者の情報をご通知頂ければ名義の変更が可能です。
故障時のお問い合わせ先
故障が発生した場合の
お問い合わせ先
故障が発生した場合には、下記の
クロネコ延長保証窓口までご連絡ください。
サービス規程
個人情報の取扱について
サービス規程
※個人情報の取り扱いに関しては、当社の「個人情報保護方針」をご確認ください。
延長保証サービス運営会社
事務所所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-24-14 西新橋1丁目ビル7F
本社所在地
〒100-0005
東京都千代田区外神田2-2-3
住友不動産御茶ノ水ビル8階