受領印・サインの省略および非対面での荷物のお受け取りについて(2023年3月10日更新)

2023年3月10日

荷物をお受け取りいただく際、お客さまは以下の方法でお荷物をお受け取りいただけます。

[1] 受領印・サインの省略について

ご自宅や弊社 営業所で荷物をお受け取りいただく際、対面・非対面に関わらず、受領印・サインを省略することができます。
弊社 セールスドライバーや受付担当者が、お客さまにお荷物をお受け取りいただいた旨を配達票に記載することをもって受領印・サインに代えさせていただきます。

[2] ご自宅での非対面でのお受け取り

弊社 セールスドライバーがご自宅にお伺いした際、インターホン等でご希望をお知らせください。お客さまからのご希望に基づき、ご自宅の玄関前等のご指定いただいた箇所へお荷物をお届けいたします。

  • 荷物をお届けする箇所につきましては、お客さまのご指定に沿えない場合がございますので、ご了承ください。
  • お電話等でのご依頼による、ご不在中のお届けについては承ることができませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

[3] オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」でのお受け取り

クロネコメンバーズのお客さまにつきましては、PUDOステーションでのお受け取りをスマホ等でご指定いただくことができます。

クロネコメンバーズやPUDOステーションの詳細につきましては、弊社ホームページをご覧ください。



お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000

  • 地域や時間帯により、お電話がつながりにくい場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

以上