言語を選択する


新型コロナウイルス感染症の発生にともなう、国際クール宅急便、国際宅急便およびUPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーのお届けについて(4月3日20:00更新)

2020年4月3日

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の発生にともなう、航空輸送に利用するANAの深夜貨物便の運休、および2020年度における一部路線の運休・減便などの発表を受け、国際クール宅急便の荷受けを停止しております。

現時点では、荷受けを再開する時期は未定となっております。再開のめどが立ち次第お知らせいたします。あわせて、日本・各国間で発送またはお届けする国際宅急便のお届けに遅れが生じております。

なお、国際宅急便およびUPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーのお届けを停止しておりました一部地域につきましては、お届けを再開いたしました。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■国際クール宅急便の荷受けを停止している地域

対象国・地域 荷受けを再開する時期
香港、台湾、シンガポール、タイ(バンコク) 未定

■国際宅急便のお届けに遅れが生じている地域

ご発送地域 お届け地域
日本 欧州全域、アメリカ、アジア全域、オーストラリア
韓国、香港、シンガポール、イギリス、イタリア、オランダ、アメリカ、カナダ 日本

お問い合わせは、国際宅急便サービスセンターまでお願いいたします。

日本からご発送いただくお荷物について:
0120-5931-69(受付時間:9時~20時、年中無休)

日本国内にお届けするお荷物について:
0800-919-5931(受付時間:平日9時~18時、土日祝日9時~17時)

以上