台風19号の影響による荷物のお届けについて

2019年11月6日

お客さま各位

台風19号により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

台風の影響により、全国からのお荷物の受付を停止しておりました東京都西多摩郡奥多摩町日原あてのお荷物について、11月1日(金)より受付を再開いたします。ただし、クール宅急便のお荷物につきましては、引き続き受付を停止しております。

また、上記の地域および宮城県の一部被災地域において、お荷物のお届けに遅れが生じております。

お荷物の遅延地域などの詳細につきましては、弊社ホームページの「新しいウィンドウを開きますお荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。

なお、被災地域周辺の弊社営業所において、お荷物の受け取りとお荷物の発送は可能です。また、避難所へのお荷物のお届けもいたします。下記のとおり、弊社営業所および避難所へのお荷物の発送方法について、ご案内いたします。

■弊社営業所や避難所への荷物のご発送について

被災地周辺の弊社営業所をご案内いたします。

<弊社営業所や避難所あての荷物をご発送いただく際のお願い>

●ご依頼主のお客さま

  • 送り状には、お届け先のお客さまの携帯電話番号を必ずご記入いただきますようお願いいたします。
  • 荷物をご発送いただいた際、送り状に記載された「お問い合わせ伝票番号」を、お届け先のお客さまにお伝えいただきますようお願いいたします。
  • 避難所あてのお荷物について、お届けできない場合は、返品させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<弊社 営業所や避難所へご発送いただく場合の送り状のご記入方法>

弊社営業所あてにご発送いただく場合
避難所あてにご発送いただく場合

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)

以上