言語を選択する


Android向けクロネコヤマト公式アプリが一部端末において立ち上げ・アップデートできない状況について

2019年9月9日

お客さま各位

弊社のAndroid向けクロネコヤマト公式アプリについて、一部のスマートフォン端末でアプリが立ち上がらない、またはPlayストアにてアップデートができない状況が発生しております。

お客さまにはお手数をおかけいたしますが、下記の方法によりご利用くださいますようお願い申し上げます。

このたびはお客さまにご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

▼アプリが立ち上がらないお客さま

【発生している状況】
アプリ起動(タップ)すると真っ暗な画面が表示され、アプリの画面が進まない。

アプリが立ち上がらないお客さま

【対象となる端末】
Google Pixelの端末をお使いのお客さま

【ご対応方法】
Playストアより、アプリを最新バージョンにアップデートしていただけますようお願い申し上げます。
アップデート後は、通常通りアプリをご利用いただけます。

▼Playストアにてアプリのアップデートができないお客さま

【発生している状況】
アプリを立ち上げた際に表示されるアップデート通知より「GooglePlayに移動」を押すと、Playストアにて「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示され、アプリのアップデートができない。

Playストアにてアプリのアップデートができないお客さま

【対象となる端末】
HUAWEI、Samsung等の端末をお使いの一部のお客さま

【ご対応方法】
現在、対象の端末においてアプリがアップデートできるよう、対応準備中です。
対応が完了するまでの間は、大変ご迷惑をおかけしますがChrome、Internet Explorerなどのウェブブラウザからアクセスいただき、弊社サービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。

  • iOS向けクロネコヤマト公式アプリにおいては、上記の状況は発生しておりません。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)
(年中無休 受付時間は8:00~21:00)

以上