消費税の税率引き上げに伴う運賃・料金の変更について~「キャッシュレス決済運賃」の新設と「デジタル割」割引額拡大などサービス拡充~

2019年9月4日

本お知らせの記載は、2019年10月1日(火)時点でのご案内となります。
最新の運賃・料金につきましては、「クロネコメンバー割」「にゃんPay」のページをご確認ください。


お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社は2019年10月1日(火)に実施される消費税率引き上げに伴い、宅急便をはじめとする運賃・料金等を改定します。
宅急便においては、「現金運賃」に加えクロネコメンバー割、電子マネーなどでのお支払い時に適用される「キャッシュレス運賃」を新設します。

あわせて10月1日から「デジタル割」などの一部割引サービスを拡大します。
(内容についてはこちらを参照ください)

宅急便の運賃は、現行の基本運賃(税抜)に
・消費税率10%を乗じた1円単位の「キャッシュレス運賃」
・消費税率10%を乗じ、1円単位を切り上げ、10円単位とした「現金運賃」
の2種類の運賃からお選びいただくことができるようになります。

また、原材料費の上昇にともなう原価高騰をうけ、包装資材の一部品目の料金を改定いたします。

内容については以下をご参照ください。

宅急便基本運賃・オプション料金

北海道
北東北
南東北
関東
信越
北陸
中部
関西
中国
四国
九州
沖縄
全国版
  • 宅急便以外の商品は、現行の基本運賃・料金等(税抜)に消費税率10%を乗じた1円単位となります。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)

以上