言語を選択する


気軽に便利に身近なサービス宅急便センター受け取サービス

日本全国4,000の宅急便センターを受け取り場所にご指定のうえお送りいただくと、54円おトクにご利用いただけます!

  • 割引あり
  • 時間帯指定
  • 往復可
  • コンビニ可
  • 着払い可

概要

1. 都合に合わせて受け取れる
2. お得に送れる
3. 宅急便センターに到着したら、メールでお知らせ
  • 手書きの送り状をご利用の場合や、お荷物の出荷日とお届け予定日が同日の場合は、お知らせが届きません。

利用シーン

今まで送れなかったものを送って手ぶらで快適

例)キャンプ場へ向かう道中で、道具をピックアップ

受け取り人の時間の都合が分からない

例)早く受け取りたいって言ってたけど、都合が分からない

目的地に直接送れない

例)家族に内緒にしたいサプライズプレゼント

料金

ご利用の流れ

荷物を用意する

ご利用いただけるサービス

宅急便 宅急便コンパクト クール宅急便 ゴルフ宅急便 スキー宅急便 空港宅急便
往復宅急便 パソコン宅急便 宅急便タイムサービス ヤマト便 国際宅急便

宅急便センターを確認する

PCからの検索方法

「最寄り駅/施設」もしくは「〒/住所」から検索する場合

  • Step 1

    レ点チェックをしてください。

  • Step 2

    付近のセンターが表示されますので、該当のセンター名を選択して、詳細を選択してください。

  • Step 3

    該当の宅急便センターの情報を送り状に記載してください。

    • センターコード
    • センター名
    • 住所
    • 送り状の作成時に必要になります。

お近くの取扱店はこちらから探せます

スマートフォンからの検索方法

スマートフォンから検索を行う場合、2次元コードからも検索を行うことができます。
直営店の「郵便番号」、「住所」、「宅急便センターコード」、「宅急便センター名」の確認はHPの『直営店・取扱店・ドライバー検索』をご利用ください。

  • 送り状に記載の2次元コードからも『直営店・取扱店・ドライバー検索』をご利用いただけます。

キーワードから検索する

お近くの取扱店はこちらから探せます

送り状を作成

送り状の作成の際には、下記1~6の方法をご利用ください。

送り状を宅急便センターで出力する

発送する

ご自宅や職場などから送る

インターネットまたはお電話で集荷のお申し込みをいただければ、お客さまのご自宅まで担当セールスドライバーがお伺いします。

集荷可能な時間帯と受付締切時間(インターネット申し込み)

ご指定可能な時間帯 13:00まで 14:00~16:00 16:00~18:00 17:00~18:30
受付締切時間 当日10:00 まで受付 当日14:00 まで受付 当日16:00 まで受付 当日17:00 まで受付

集荷受付時間は地域により異なる場合があります。詳しくは各地区のサービスセンターへお問い合わせください。

ご注意事項

  • ゴルフ宅急便・スキー宅急便・空港宅急便・宿泊施設向け往復宅急便は、一般の宅急便より1日多く日数がかかります。
    ご使用日の前日迄にお荷物が到着するようご依頼ください。
  • お急ぎの場合は、お電話で担当セールスドライバーに直接ご依頼ください。
  • 災害や交通事情などにより、ご指定いただいた集荷日時もしくは配達日時のお伺いができない場合があります。
  • 集荷受付をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。

ご利用いただけるお支払い方法

現金 クロネコメンバー割(※1) 電子マネー クレジットカード その他
  • ヤマト便の任意保険加入料は現金のみでのお支払いとなります。
  • ※1着払いの際、お支払いにクロネコメンバーズカードをご利用いただくいただくことは可能ですが、クロネコメンバー割の割引サービスは適用されません。

インターネットで集荷を依頼する

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

最寄りのサービスセンターまでお問い合わせください

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-01オーイ-9625クロネコ

固定電話専用受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

050IP電話からのお問い合わせ050-3786-3333

ヤマト運輸直営店へ持ち込む

1個につき100円引き
クロネコメンバーズなら150円引き

お客さまのご利用しやすい直営店よりお荷物を送ることができます。

お近くの取扱店はこちらから探せます

ご利用いただけるお支払い方法

現金 クロネコメンバー割(※1) 電子マネー クレジットカード その他
  • ヤマト便の任意保険加入料は現金のみでのお支払いとなります。
  • ※1着払いの際、お支払いにクロネコメンバーズカードをご利用いただくいただくことは可能ですが、クロネコメンバー割の割引サービスは適用されません。

取扱店へ持ち込む

1個につき100円引き

お近くの取扱店からお荷物を送ることができます。看板・のぼり旗のあるお店でご利用ください。

  • 一部店舗では、サービスのお取り扱いをしていない場合があります。
  • コンビニエンスストアでは、サービスのお取り扱いをしておりません。

お近くの取扱店はこちらから探せます

ご利用いただけるお支払い方法

現金 クロネコメンバー割 電子マネー クレジットカード その他

受け取る

荷物のお引取り方法

ご指定の宅急便センターへご来店の前に、荷物お問い合わせシステムで、配達状況が「ご来店予定(保管中)」となっていることをご確認ください。

来店時にご持参いただくもの
ご本人の場合 本人確認証(運転免許証、健康保険証、パスポート 等)
印鑑
納品完了eメール(クロネコメンバーズでメールが届いたお客さまのみ)
代理人の場合 ご家族の場合:受け取りに来られる方の本人確認証と印鑑
友人の場合:宛名受人さまの本人確認証(コピー可)と印鑑
納品完了eメール

荷物を受け取るお客さまがクロネコメンバーズの場合、宅急便センターに荷物が到着しましたら、メールを配信させていただきます。
LINEヤマト運輸公式アカウントとクロネコメンバーズが連携している場合はLINEでも通知いたします。
※但し、クロネコメンバーズの登録情報と送り状の記載事項に相違がある場合はメールが配信されない可能性があります。

保管期限

翌々日配達地域の場合は「到着日」、又は「指定可能期間」が1日延びます。

常温:到着センターに荷物が届いてから、到着日を含む7日間
冷蔵・冷凍:ご指定日を含め最大3日間。但し、ご指定可能期間は発送日から最大3日先まで可能です。

翌日配達エリアの場合

ご利用上の注意

  • 荷物のお渡し可能時間・曜日は宅急便センターにより異なります。詳しくは希望の直営店ページをご確認ください。
  • 荷物到着後一週間を過ぎてもお客さまが引取りに来られなかった場合には、荷物をご依頼主さまに返送させていただく場合がございます。
  • 原則として、直営店に到着している荷物全量をお引渡しさせていただきます。
  • ご自宅を含む、転送は出来ませんので、直営店にお引取りをお願いいたします。

集荷依頼はこちらから

インターネットで集荷を依頼する

電話で集荷を依頼する

スマートフォン・携帯電話からの
お問い合わせ

最寄りのサービスセンターまで
お問い合わせください

固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-01オーイ-9625クロネコ

固定電話専用受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

050IP電話からのお問い合わせ050-3786-3333
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください