連携オンラインショップで
ご購入のお荷物のお受取り方法の
指定について

当社が連携するオンラインショップでご購入いただいた商品に限って、
以下の受取り方法からお選びいただけます。

連携オンラインショップ:ZOZOTOWN

  • 対面

    対面

  • 玄関ドア前

    玄関ドア前

  • 宅配BOX

    宅配BOX

  • ガスメーターBOX

    ガスメーターBOX

  • 物置

    物置

  • 車庫

    車庫

  • 自転車のかご

    自転車のかご

  • 建物内受付/管理人預け

    建物内受付/管理人預け

※全てご自宅の敷地内にあるものに限ります。

予定が変わっても安心!
お届け前なら、上記の受け取り方法をいつでも変更できます。

※ご指定のタイミングによっては、ご指定前の方法でのお届けと行き違いになることがございます。ご了承ください。

安心してお受け取りいただくために

お届け完了通知をお客さまのメールアドレスへお知らせします。

対面でのお渡し、宅配BOXへお届け、管理人預け以外のお受取り方法を選択された際、お届け場所を写真でご確認いただけます。

ご指定後に通知する「依頼受付完了通知」と、お届け完了後に通知する「お届け完了通知」については、
弊社より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから配信しております。
上記メールドメインを受信できるように設定してください。

【写真イメージ】

お受取り方の指定方法

商品のご購入後に、ヤマト運輸からお送りしたメールに記載されているURLより専用サイトへアクセスしてください。
アクセス後、お受取りの「ご希望場所」を選択してください。

専用サイトでは、受取日時の変更やコンビニエンスストア等へのお受取り場所の指定はできません。
※クロネコメンバーズならさらに、コンビニ、宅配便ロッカーPUDO、宅急便センターでの受け取りをご指定いただけます。
ヤマト運輸からお送りしたメール内の別のURLより、ご指定ください。

【専用サイトイメージ】

よくあるご質問(FAQ)

Q1.対面渡しや宅配BOX以外の玄関前やガスメーターBOXへの配達方法は、すべての荷物で選択できますか?

A1.特定のオンラインショップ事業者さまでの購入商品が対象となります。また、クール宅急便や着払い、代引き商品は対象外となります。

Q2.玄関ドア前を選択した際に、雨が降っていたらどうなりますか?

A2.天候などの理由により、配達員が置けないと判断した場合にはご在宅の確認をさせていただき、ご不在の場合には持ち戻ります。

Q3.受領印やサインは必要ないのですか?

A3.必要ございません。ご指定の場所へお届けが完了した際に、写真を撮影させていただきます。

Q4.配達完了後の通知(メール)が届かないのですが?

A4.ご指定後に通知する「依頼受付完了通知」と、お届け完了後に通知する「お届け完了通知」については、
弊社より<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから配信しております。
上記メールドメインを受信できるように設定してください。

※一部のアプリケーションからは遷移できない場合があります。

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