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メール通知設定が必要

Myカレンダーサービス

受け取りやすい曜日や時間帯をあらかじめ指定でき、お荷物の受け取り日時がご指定の内容に自動で変更されます。
お届け前に送られてくるメールから、日時・場所の変更も可能です。

  • web
  • アプリ
  • LINE

ご利用方法

Myカレンダーサービスのご利用には、事前にメール通知設定が必要です。「お客様情報」より設定内容の確認・変更ができます。

1受け取りやすい曜日や時間帯を設定する

  • Step 1

    クロネコメンバーズにログインし、「Myカレンダーサービス」を選択してください。

  • Step 2

    曜日ごとに受け取りたい時間帯を選択してください。

    • 同一曜日の中で複数のお届け時間帯を選択できます。
  • Step 3

    登録された内容は、最短で登録日の翌日配達予定分より反映され、お届け予定日時が自動的に変更されます。

2お届け予定日・時間帯が自動的に変更される

  • Step 1

    お荷物をお届けする前に「Myカレンダーサービスによる配達変更依頼受付のお知らせ」がメール・LINE・アプリで届きます。

  • Step 2

    都合が変わり、受け取り方法を変更したい場合は、メール内に記載のリンクから、日時や場所を設定できます。

受け取り方法を変更する場合の受付締切時間

ご希望可能な時間帯 午前中
(8:00~12:00)
14:00~16:00 16:00~18:00 18:00~20:00 19:00~21:00
受付締切時間 当日7:00まで
受付
当日13:40まで
受付
当日15:40まで
受付
当日17:40まで
受付
当日18:40まで
受付
  • すでに配達が終わっている場合など、お荷物の配送状況によって時間帯を指定できない場合があります。
  • ご指定が可能なお届け時間帯はご依頼いただいた時間またはお届け地域により異なります。
  • 受付時間の詳細は、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

3お荷物を受け取る

対象サービス

サービス ご利用可能なお荷物
宅急便 発払い・着払い・複数口
宅急便コンパクト 発払い・着払い
ネコポス ご利用いただけません
クール宅急便 発払い・着払い
ゴルフ宅急便 往復でご利用時のご自宅宛
スキー宅急便 往復でご利用時のご自宅宛
空港宅急便 往復でご利用時のご自宅宛
往復宅急便 ご自宅宛
パソコン宅急便 発払い・着払い
クロネコDM便 ご利用いただけません
宅急便タイムサービス ご利用いただけません
超速宅急便 発払い
ヤマト便 ご利用いただけません
国際宅急便 ご利用いただけません

Myカレンダーサービスが適用されない場合

以下の場合には、Myカレンダーサービスが適用されず、当初予定の日時にご自宅にお荷物が届きます。

  • 手書きの送り状をご利用の場合や、お荷物の出荷日とお届け予定日が同日の場合
  • 荷主さまより本サービスの利用許諾をいただけていないお荷物の場合

よくあるご質問

ご注意事項・免責

ご注意事項

  1. 本サービスが適用されるのは、1つの荷物につき1回です。ご不在となった場合には、本サービスが適用されませんので、再配達のご依頼をお願いします。
  2. お届けするお荷物の内容によっては、Myカレンダーサービス登録がされていても登録外の日時でお届けに上がる場合があります。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. 通信機器およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「Myカレンダーサービス」からのお受け取り日時変更(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  2. 本サービスをご利用されるお客さまより申し込まれた受け取り希望日・時間帯が、交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。
  3. 悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  4. その他、「宅急便約款(PDF:595KB)」に準じます。