このページの先頭です

ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
ここからヘッダーメニューです

お届け先に「お届け予定日・時間帯」をお知らせ

サービスを利用する

サービス内容

イメージ:サービス内容

本サービスは、宅急便を出されるお客様が対象となります。
宅急便を発送した際、お届け先に「お届け予定日・時間帯」をeメールでお知らせいたします。お届け先のお客様は、ご都合に合わせて「受け取り日・時間帯の変更」ができます。

ご利用について

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのご登録が必要です。

「お届け予定eメール」のご依頼について

  • (1)お申し込み可能時間

    お荷物を発送する7日前から発送当日の23時までお申し込みが可能です。なお、お申し込みから7日間経過してもお荷物の発送がない場合は、お申し込み内容は自動的に削除されますのでご注意ください。

  • (2)お届け予定eメール送信タイミング

    当社では、お客様からお荷物をお預かりした際、荷物情報の登録を行っています。
    当社の荷物情報の登録後に「お届け予定eメール」がお届け先に送信されます。
    お客様のお申し込み時刻と、実際にお届け先にメールが送信される時刻は異なりますのでご注意ください。

    お荷物を発送する7日前から発送当日の23時までお申し込みが可能です。
    なお、お申し込みから7日間経過してもお荷物の発送がない場合は、お申し込み内容は自動的に削除されますのでご注意ください。

  • (3)お申し込み内容の変更

    当社が荷物情報を登録する前(お届け予定eメールを送信する前)であれば、再度お申し込みいただくことで、修正が可能です。(同一のクロネコIDからのお申し込みに限ります。)

  • (4)お申し込み内容の削除

    一度お申し込みいただいた内容は削除することはできません。
    申し訳ございませんがお届け先様へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
    なお、お申し込みからお荷物の発送が7日間無い場合は、お申し込み内容は自動的に削除されます。

  • (5)お届け予定eメールの送信メールのドメイン

    mail@kuronekoyamato.co.jpのメールアドレスにて送信されます。

サービス対象地域

日本国内全域でご利用いただけます。

  • ※一部の離島などにおいては、ご利用できない場合があります。ご利用できない地区については、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

ご利用可能なお荷物

  • ※取扱店、コンビニ、当社営業所への持ち込み、セールスドライバーによる集荷のいずれの方法で発送のお荷物にもご利用いただけます。本サービスのお申し込みには、宅急便伝票番号を含む伝票情報が必要ですので、伝票の控えを無くさないようお願いいたします。

お申し込み受付締切り時間

ご依頼主 「お届け予定eメール」お申し込み

お荷物を発送する日の7日前から発送した日の23:00まで

お届け先 「受け取り日時変更」受付

ご指定可能な時間帯 受付締切り時間
(1)午前中(8:00〜12:00) 当日の7:00まで受付
(2)12:00〜14:00 当日の11:40まで受付
(3)14:00〜16:00 当日の13:40まで受付
(4)16:00〜18:00 当日の15:40まで受付
(5)18:00〜20:00 当日の17:40まで受付
(6)20:00〜21:00 当日の19:40まで受付
  • ※お荷物の配送状況によって時間帯を指定できない場合があります。
    (例:すでに配達が終わっている場合など)
  • ※受付時間の詳細は、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

注意事項

  • (1)「お届け予定eメール」に表記されたURLにアクセスしての受け取り日時の変更は、1回しかできません。同一の荷物で受け取り希望日時を2回以上変更される場合は、各地区のサービスセンター、または新しいウィンドウが開きます担当セールスドライバーまでご連絡ください。
  • (2)一部の離島などにおいては、ご利用できない場合があります。ご利用できない地区については、各地区のサービスセンターへお尋ねください。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定eメール」(以下「本サービス」といいます) の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (2)電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
  • (3)本サービスにより、ご依頼主様が当社に申し込まれたお届け予定日・時間帯が交通事情等により予定通りお届けできない場合に生じる全ての損害。
  • (4)本サービスにより、お届け先様が当社に申し込まれた受け取り希望日・時間帯が交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。

サービスのご利用

クロネコIDをお持ちの方
ログイン 他社IDでログインする方もこちら(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する(新しいウィンドウが開きます)
  • ※既に宅急便e-お知らせシリーズのご利用設定がお済みの方は都度ログインする必要はございません。
商品・サービス(法人・個人事業主のお客様)