このページの先頭です

送っても、受け取っても、ポイントがたまる!クロネコポイントキャンペーン ご好評につき継続決定!

宅配ロッカー発送サービス

ご自宅のマンション等に設置されている宅配ロッカーからお荷物の発送ができます。

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのログインが必要です。

クロネコIDをお持ちの方
ログインして発送依頼登録へ

※他社IDでログインする方もこちらから

クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)

サービス内容

「宅配ロッカー発送サービス」は、ご自宅のマンション等に設置されている宅配ロッカーからお荷物を発送できるサービスです。お荷物の発送依頼と運賃精算のお申し込みは、インターネットにて行います。

サービス対象

日本国内全域の宅配ロッカーが設置されているマンション・アパートおよび一戸建て

  • 専用の鍵(カードキー及び非接触キー等)により開けるタイプの宅配ロッカーについては、宅配ロッカー会社がヤマト運輸と契約していないとご利用できません。
    ヤマト運輸との契約の有無については、ロッカーの管理会社又はマンションの管理人へご確認下さい。

発送の依頼・運賃精算のお申込み方法

  • (1)お荷物を梱包し送り状を貼り付けの上、宅配ロッカーへ入れてください。
  • (2)「クロネコID」と「パスワード」でクロネコメンバーズのWebサービスにログインの上、メニューより「宅配ロッカー発送サービス」を選択してください。
  • (3)入力フォームにご依頼内容を入力して確認ボタンを押します。
    • お荷物を入れた宅配ロッカー番号、および、お客様のクレジットカード番号等が必要となります。
  • (4)ご依頼は完了です。入力された住所にある宅配ロッカーへ担当ドライバーが集荷に伺います。
  • (5)運賃は、後日ご指定のクレジットカード会社から請求および精算がされます。

発送の依頼・運賃精算のお申込み方法

午後4時までご依頼のあったお荷物を、当日に発送させていただきます。

注意事項

  • (1)ご依頼をキャンセルしたい場合は、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。
  • (2)下記の場合には、荷物のお引取りをお断りさせていただく場合があります。
  • (3)運賃等の精算は、クレジットカードのみとなります。※現金での精算はできません。