このページの先頭です

送っても、受け取っても、ポイントがたまる!クロネコポイントキャンペーン ご好評につき継続決定!

宅急便店頭受取りサービス

お客様の都合が良い時に、ご指定の場所でお荷物を受け取ることができます。

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのログインが必要です。

クロネコIDをお持ちの方
ログイン 他社IDでログインする方もこちら
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する

サービス内容

お客様が自分の都合の良い時間にご自宅以外の自分の指定した場所で荷物を受取ることができるサービスです。

ロッカー受取り試験運用中!(設置エリア:東京都練馬区・板橋区・中野区・多摩市の一部地域)

サービス地域

日本国内全域でご利用いただけます。

サービス提供窓口

  • (1)ヤマト運輸営業所
  • (2)宅急便店頭受取りサービス窓口店
    • ※ご指定いただけるお店は「宅急便受取りサービス」の契約店のみとさせていただきます。
  • (3)ヤマト運輸が指定する受取りロッカー

ご利用可能なお荷物

ご利用可能なお荷物は、ご利用される窓口によって異なります。

  • 1.ヤマト運輸営業所の場合
    • (1)サイズ 全てのサイズ
    • (2)運送サービス
      • [1]宅急便(発払い・着払い)、[2]クール宅急便、[3]宅急便コレクト、[4]宅急便タイムサービス、
      • [5]複数口宅急便、[6]往復宅急便(復路)、[7]オークション宅急便(発払い・着払い)、
      • [8]オークション宅急便(コレクト)、[9]パソコン宅急便(発払い・着払い)、[10]超速宅急便 、
      • [11]宅急便コンパクト(発払い・着払い)
      • ※ただし、上記[3][4][8]の荷物については、ご不在連絡票により荷物の到着を通知された荷物であって、
      • 受取指定場所として、荷物の送り状に記載されたお届け先住所を担当する営業所を指定した場合に限り、
      • 本サービスを利用することができるものとします。
  • 2.宅急便店頭受取りサービス窓口店の場合
    • (1)サイズ 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
    • (2)運送サービス
      • [1]宅急便(発払い)、[2]オークション宅急便(発払い)、[3]パソコン宅急便(発払い)、[4]超速宅急便、
      • [5]宅急便コンパクト(発払い)
  • 3.ヤマト運輸が指定する受取りロッカーの場合
    • (1)サイズ 縦・横・高さの三辺計が100cm以内かつ重量が10kg以内の荷物
    • (2)運送サービス
      • [1]宅急便(発払い)、[2]オークション宅急便(発払い)、[3]パソコン宅急便(発払い)、[4]超速宅急便、
      • [5]宅急便コンパクト(発払い)

サービスご利用方法

  • (1)ご利用にあたっては、「クロネコメンバーズのWebサービス」へのご登録が必要です。
  • (2)「クロネコID」と「パスワード」で「クロネコメンバーズのWebサービス」にログインの上、メニューより「再配達・店頭受取りサービス」を選択してください。
  • (3)Web上のリストおよび地図よりお荷物のお受け取りを希望する受取指定場所(ヤマト運輸営業所、宅急便店頭受取サービス窓口店、ヤマト運輸が指定する受取りロッカー)を指定してください。
  • (4)お申し込みが完了いたしますと、クロネコメンバーズのWebサービスにご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」が送信されます。
  • (5)ご指定いただいた受取指定場所にお荷物が納品され、お受け取りいただける状態になりましたら「納品完了メール」が送信されます。
  • (6)下記2点をご本人様がご持参のうえ、ご指定いただいた受取指定場所にてお荷物をお受け取りください。
    【1】本人確認証もしくは店頭端末に入力する認証番号(※)
    【2】お届け予定eメール、ご不在連絡票又は受付完了メールの画面や印刷したもの
    ※ご利用される窓口店によって受け取り方法が異なります。詳しくはこちら

サービスご利用料金

無料

注意事項

  • (1)お荷物がサービスの提供において適切でないと判断した場合や受取指定場所(ヤマト運輸営業所、宅急便店頭受取サービス窓口店、ヤマト運輸が指定する受取りロッカー)において荷物を保管することができない事情が生じた場合等には、サービスをご利用いただけないことがあります。
  • (2)ご指定いただける受取指定場所は、お客様の住所を基点とした距離による制限があります。
  • (3)ご指定いただいた受取指定場所は、お客様のお申し込み時間により、お荷物のお受け取り可能日時が異なります。
    サービスのお申し込みの際に、「お受け取り可能日時」「保管期限」「営業時間」をご確認ください。
  • (4)お荷物をお受け取りになるために必要な確認事項(送り状番号、本人確認証もしくは店頭端末に入力する認証番号)が照合できない場合は、お荷物のお引渡しをお断りいたします。※本人確認証例:運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票、社員証、学生証、年金手帳、クレジットカード、キャッシュカード等(氏名の明記必須)
  • (5)お荷物のお受け取り可能時間は、ご指定された受取指定場所の営業時間内となります。
  • (6)受取指定場所における荷物の保管期間は次のとおりです。
    • [1]ヤマト運輸営業所:受取可能日から起算して1週間(ただし、宅急便コレクト等一部商品は除く)
    • [2]宅急便店頭受取りサービス窓口店:受取可能日から起算して3日間
    • [3]ヤマト運輸が指定する受取りロッカー:受取可能日から起算して3日間
  • (7)受取指定場所での保管期間の延長はできません。保管期間を経過したお荷物は、宅急便約款第13条の規定に基づき、荷送人の指示に従い処分いたします。
  • (8)その他事項につきましては、「PDFファイル宅急便約款」ならびに「宅急便店頭受取りサービス 利用規約」に準じます。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「宅急便店頭受取りサービス」の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (2)交通事情等による受取窓口店での荷物引渡し遅延によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (3)荷物の変質による発火、爆発、むれ、かび、腐敗、変色、さびその他のこれに類似する事由
  • (4)悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (5)その他 宅急便約款に準じます。