このページの先頭です

クロネコメンバーズに登録すると、荷物を送るときや、受け取るときに、便利なサービスがご利用いただけます!※ご利用にはクロネコメンバーズへの登録(無料)が必要です。 クロネコメンバーズへの登録(無料)

クロネコメンバーズのサービスを「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」よりご利用いただけます。詳しくはこちら。

送っても、受け取っても、ポイントがたまる!クロネコポイントキャンペーン ご好評につき継続決定!
  • 宅急便を送るのがもっと簡単・便利に!!荷物を送るときに便利なサービス
  • お受け取りをスムーズに!!荷物を受け取るときに便利なサービス

1.受け取る前

宅急便のお届けを事前にメールで知らせてもらえる

宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」をお届け予定eメールでお知らせいたします。さらに、受信したeメールから、ご都合に合わせて受取日・時間帯や受取場所を変更できます。

宅急便お届け予定eメールポイント2倍LINE公式アカウント対応

宅急便受取指定

メールより受取日・時間帯 受取場所を変更できます♪
宅急便の伝票番号がお分かりの方は

「荷物お問い合わせシステム」から受け取り日時・場所の変更ができる

届く予定の宅急便伝票番号がお分かりの方は、「荷物お問い合わせシステム」からご都合に合わせて受け取り日時・場所を変更できます。

「荷物お問い合わせシステム」から受け取り日時・場所の変更ができる

2.ご不在のとき

ご不在でも宅急便のお届けをすぐにメールで知らせてもらえる

宅急便お届け時にご不在だった場合、ご不在連絡eメールでお知らせいたします。 さらに、外出先でeメールからご希望の日時・場所に再配達依頼ができます。

メールより受取日・時間帯 受取場所を変更できます♪

パソコンやケータイから再配達依頼ができる

宅急便お届け時にご不在だった場合、パソコンやケータイで、「ご不在連絡票」または「ご連絡票」に記載されている送り状番号を入力し、クロネコメンバーズのウェブサイトより再配達依頼ができます。

再配達受付

ご自宅以外で受け取れる

ご都合に合わせて指定した場所で受け取れる

お客様のご都合に合わせて、eメールやクロネコメンバーズのウェブサイトよりヤマト運輸営業所やコンビニなどの自宅以外の場所を指定し、お荷物を受け取ることができます。

ご自宅以外で受け取れる♪
さらに!引越しをしても

新住所に転送してくれる

旧住所に届いた宅急便を、自動的に新住所へ無料で転送します。サービス開始から1年間転送させていただきます。お引越しの際、事前にご登録されると便利です。

宅急便転居転送サービス

その他サービス

他社IDとクロネコIDとの連携

他社サービスのIDやアカウントでクロネコメンバーズにログインできる

他社サービスのIDやアカウントとクロネコメンバーズのクロネコIDを連携すると、他社IDでクロネコメンバーズにログインすることができます。

他社ID連携

ネットオークションの時にも便利

匿名配達・あんしん決済で取り引きできる

ネットオークションで落札した商品を安心かつ簡単に決済・配送できます。「オークション宅急便ID」で取り引きするので、個人情報を開示せず、手間無く安心してお取り引きいただけます。

オークション宅急便

マル得通販ご紹介コーナー

特典付きのお得な通販商品が満載

クロネコメンバーズの会員だけに特典付きのお得な通販商品を紹介し、ヤマト運輸ならではの配送サービスでお届けするサービスです。

マル得通販ご紹介コーナー

家電製品に関する困りごとを解決

購入時や購入後に安心なサービス

家電製品の購入時や購入後に一定の保証料をいただくことで長期に渡って無償修理を行うサービスです。

クロネコ家電Dr.(延長保証)

  • 「クロネコ延長保証ダイレクト」の新規のお申し込みは、2015年8月1日9:00をもちまして停止させていただきましたので、お知らせいたします。 詳しくは新しいウィンドウが開きますこちらまで。

受け取る人にも、送る人にも、うれしいサービスがいっぱい!クロネコメンバーズ

クロネコIDをお持ちの方
ログインしてサービスを利用する(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する(新しいウィンドウが開きます)

登録方法

  • メールアドレス・
    パスワードの入力
  • お客様情報入力
  • ご希望カードの選択
  • 新規登録完了
    利用開始

申込書、店頭端末「ネコピット」などで登録されたお客様へ

クロネコメンバーズの全てのサービスのご利用は、メールアドレスの追加登録が必要です。
クロネコメンバーズログイン画面より既に登録されたIDとパスワードを入力し、手順に従って設定をしてください。

ご利用推奨環境

1.パソコン

ヤマト運輸のウェブサイトを快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨いたします。

Windowsをお使いの場合
  • OS / WindowsXP
    ブラウザソフト/ Internet Explorer6、7、FireFox3.6
  • OS / WindowsVista
    ブラウザソフト/ Internet Explorer7、FireFox3.6
  • OS / Windows7
    ブラウザソフト/ Internet Explorer8、FireFox3.6
Macintoshをお使いの場合
  • OS / MacOS10.6
    ブラウザソフト/Safari4.0、Firefox3.6
  • 上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではありません。上記以外のブラウザ、もしくは、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。ご了承ください。
  • ブラウザのCookie、Javascript、SSLの設定を有効にしてください。
  • 一部ポップアップ画面を使用しているページがありますので、ポップアップロック機能の設定を変更してご利用ください。
  • クロネコメンバーズのWebサービス、ヤマトビジネスメンバーズ等の一部サービスについては、推奨環境が違いますので該当ページをご参照ください。

2.携帯電話

NTT DoCoMo(iモード)、au(EZweb)、ソフトバンク(Yahoo!ケータイ)、Disney Mobile(Disney Web)

  • スマートフォンをご利用の場合は、ご登録の際、端末種別を「パソコン」を選択してください。

注意事項

  • (1)毎週月曜日午前3時から午前6時までは定期メンテナンスにつきご利用できません。
  • (2)本サービスにおける荷物の運送は、PDFファイル宅急便約款の定めによります。