このページの先頭です

送っても、受け取っても、ポイントがたまる!クロネコポイントキャンペーン ご好評につき継続決定!
  • 宅急便を送るのがもっと簡単・便利に!!荷物を送るときに便利なサービス
  • お受け取りをスムーズに!!荷物を受け取るときに便利なサービス

1.送り状の準備

簡単に送り状が発行できる

店頭端末「ネコピット」やセールスドライバー所持の携帯端末で送り状が発行できます。ご登録いただいた内容は次回以降も簡単に発行できます。

ログインしてらくらく送り状発行!

電子マネー付きメンバーズカードとおサイフケータイが仲間入りしました!

新しいウィンドウが開きますラインナップを見る

ご自宅のプリンタで送り状を作成できる

事前に送り状をご用意しなくても、ご自宅のパソコンとプリンタを使って宅急便の送り状を印字することができます。

住所などを印字した送り状を自宅まで届けてもらえる

事前にご依頼いただくと、印字した送り状を後日お届けします。

宅急便送り状印字サービス

2.発送するとき

パソコンやケータイから集荷依頼ができる

パソコンやケータイでお荷物ひとつから集荷のご依頼ができます。集荷依頼の際に、送り状印字のお申し込みもできます。

集荷受付

自分のタイミングで宅配ロッカーから発送できる

マンション等に設置されている宅配ロッカーからお荷物を発送できます。
お荷物の発送依頼と運賃精算のお申し込みは、クロネコメンバーズのウェブサイトより行なうことができます。

宅配ロッカー発送サービス

3.発送が完了したとき

お届け先にメールでお届け予定日・時間帯を連絡できる

お荷物を送る際、お届け先に「お届け予定日・時間帯」をeメールでお知らせいたします。また、お届け先のお客様は、ご都合に合わせて「配達日・時間帯」を変更することができます。

宅急便お届け予定eメール(荷物を出される方用)

4.配達が完了したとき

お届けが完了したことをメールで知らせてもらえる

送られたお荷物のお届けが完了したことを、eメールでお知らせします。

宅急便お届け完了eメール(ご自分で直接荷物を出される方用)

受け取る人にも、送る人にも、うれしいサービスがいっぱい!クロネコメンバーズ

クロネコIDをお持ちの方
ログインしてサービスを利用する(新しいウィンドウが開きます)
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する(新しいウィンドウが開きます)

登録方法

  • メールアドレス・
    パスワードの入力
  • お客様情報入力
  • ご希望カードの選択
  • 新規登録完了
    利用開始

申込書、店頭端末「ネコピット」などで登録されたお客様へ

クロネコメンバーズの全てのサービスのご利用は、メールアドレスの追加登録が必要です。
クロネコメンバーズログイン画面より既に登録されたIDとパスワードを入力し、手順に従って設定をしてください。

その他サービス

ネットオークションの時にも便利

匿名配達・あんしん決済で取り引きできる

ネットオークションで落札した商品を安心かつ簡単に決済・配送できます。「オークション宅急便ID」で取り引きするので、個人情報を開示せず、手間無く安心してお取り引きいただけます。

オークション宅急便

マル得通販ご紹介コーナー

特典付きのお得な通販商品が満載

クロネコメンバーズの会員だけに特典付きのお得な通販商品を紹介し、ヤマト運輸ならではの配送サービスでお届けするサービスです。

マル得通販ご紹介コーナー

家電製品に関する困りごとを解決

購入時や故障時に安心なサービス

故障したパソコンやデジタルカメラの引き取り修理サービスや、購入時や購入後に一定の保証料をいただくことで長期に渡って無償修理を行うサービスです。

クロネコ家電Dr.(修理・延長保証)

ご利用推奨環境

1.パソコン

ヤマト運輸のウェブサイトを快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨いたします。

Windowsをお使いの場合
  • OS / WindowsXP
    ブラウザソフト/ Internet Explorer6、7、FireFox3.6
  • OS / WindowsVista
    ブラウザソフト/ Internet Explorer7、FireFox3.6
  • OS / Windows7
    ブラウザソフト/ Internet Explorer8、FireFox3.6
Macintoshをお使いの場合
  • OS / MacOS10.6
    ブラウザソフト/Safari4.0、Firefox3.6
  • 上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではありません。上記以外のブラウザ、もしくは、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。ご了承ください。
  • ブラウザのCookie、Javascript、SSLの設定を有効にしてください。
  • 一部ポップアップ画面を使用しているページがありますので、ポップアップロック機能の設定を変更してご利用ください。
  • クロネコメンバーズのWebサービス、ヤマトビジネスメンバーズ等の一部サービスについては、推奨環境が違いますので該当ページをご参照ください。

2.携帯電話

NTT DoCoMo(iモード)、au(EZweb)、ソフトバンク(Yahoo!ケータイ)、Disney Mobile(Disney Web)

  • スマートフォンをご利用の場合は、ご登録の際、端末種別を「パソコン」を選択してください。

注意事項

  • (1)毎週月曜日午前3時から午前5時までは定期メンテナンスにつきご利用できません。
  • (2)本サービスにおける荷物の運送は、PDFファイル宅急便約款の定めによります。