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お届け予定eメール(荷物を出される方用)

お届け先にeメールで配達予定日時をお伝えします。
お届け先のご都合に合わせて配達日時の変更もできます。

ご利用にはクロネコメンバーズのWebサービスへのログインが必要です。

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ログイン 他社IDでログインする方もこちら
クロネコIDをお持ちでない方
新規登録(無料)する

サービス内容

本サービスは、お荷物を出されるお客様が対象となります。
「お届け予定eメール」は、宅急便を発送した際、お届け先に「お届け予定日・時間帯」をeメールでお知らせするサービスです。お届け先はご都合に応じて「受け取り日・時間帯の変更」もできます。

サービス対象地域

日本国内全域でご利用いただけます。

  • 一部の離島などにおいては、ご利用できない場合があります。ご利用できない地区については、各地区の新しいウィンドウが開きますサービスセンターへお尋ねください。

ご利用可能なお荷物

  • 取扱店、コンビニ、当社営業所への持ち込み、セールスドライバーによる集荷のいずれの方法で発送のお荷物にもご利用いただけます。本サービスの申込みには、宅急便伝票番号を含む伝票情報が必要ですので、伝票の控えを無くさないようお願いいたします。

「お届け予定eメール」の依頼について

  • (1)お申込み可能時間
    お荷物を発送する7日前から発送当日の23時までお申込みが可能です。
    なお、申込みから7日間経過してもお荷物の発送がない場合は、お申込み内容は自動的に削除されますのでご注意ください。
  • (2)お届け予定eメール送信タイミング
    当社では、お客様からお荷物をお預かりした際、荷物情報の登録を行っています。
    当社の荷物情報の登録後に「お届け予定eメール」がお届け先に送信されます。お客様の申込み時刻と、実際にお届け先にメールが送信される時刻は異なりますのでご注意ください。

    新しいウィンドウが開きます※お届け予定eメールのサンプル

  • (3)お申込み内容の変更
    当社が荷物情報を登録する前(お届け予定eメールを送信する前)であれば、再度お申込みいただくことで、修正が可能です。(同一のクロネコIDからの申込みに限ります)。
  • (4)お申込み内容の削除
    一度お申込みいただいた内容は削除することはできません。申し訳ございませんがお届け先様へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。なお、申込みからお荷物の発送が7日間無い場合は、申込み内容は自動的に削除されます。
  • (5)お届け予定eメールの送信メールのドメイン
    mail@kuronekoyamato.co.jpのメールアドレスにて送信されます。

お届け先の「受け取り日時の変更」について

お届け先は「お届け予定eメール」より、事前に「お届け予定日時」を知ることができますが、ご都合が悪い場合は、メールに表記されたURLにアクセスすることにより、「受け取り日時」を変更することができます。

  • メールに表記されたURLにアクセスしてのお受け取り日・時間帯の変更依頼は、2回まで可能です。同一の荷物で受け取り希望日時をそれ以上変更される場合は、各地区の新しいウィンドウが開きますサービスセンター、または新しいウィンドウが開きます担当セールスドライバーまでご連絡ください。

申込み受付締切り時間

ご依頼主 「お届け予定eメール」申込み

お荷物を発送する日の7日前から発送した日の23:00まで

お届け先 「受け取り日時変更」受付

  ご指定可能な時間帯 受付締切り時間
(1) 午前中(8:00〜12:00) 当日の7:00まで受付
(2) 12:00〜14:00 当日の11:40まで受付
(3) 14:00〜16:00 当日の13:40まで受付
(4) 16:00〜18:00 当日の15:40まで受付
(5) 18:00〜20:00 当日の17:40まで受付
(6) 19:00〜21:00 当日の18:40まで受付
(7) 20:00〜21:00 当日の19:40まで受付
  • お荷物の配送状況によって時間帯を指定できない場合があります。
    (例:すでに配達が終わっている場合など)
  • 受付時間の詳細は、各地区の新しいウィンドウが開きますサービスセンターへお尋ねください。

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • (1)通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定eメール」(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • (2)電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。
  • (3)本サービスにより、ご依頼主様が当社に申込まれたお届け予定日・時間帯が交通事情等により予定通りお届けできない場合に生じる全ての損害。
  • (4)本サービスにより、お届け先様が当社に申込まれた受け取り希望日・時間帯が交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。